記事ナビゲーション





CDレビュー記事
音楽映像レビュー記事
Googleマップでロケ地めぐり
台北ひとり歩き(2010)



張韶涵 Wikipedia
 ↑ 私が大半を書いております。
張韶涵ディスコグラフィ (中断中)

プロフィール

ロビー
  … tenrinrin


カテゴリ

それぞれの歌手の最初の記事で基本的な歌手紹介をしています。(例外あり)
地域の区分けは出身地ではなく活動拠点で分けていますが、区分けがむずかしい人もいます。

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー/アーカイブ

07 << | 2017/08 | >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

サーチ & タグリスト

普通にブログ内検索として使えます。検索後に記事中の検索ワードをハイライトさせることが出来ます。
ワードを入力するだけでタグの検索としても使えます。

> tags
アンジェラ・チャン 張韶涵 张韶涵 台湾女性歌手 蔡淳佳 ジョイ・ツァイ シンガポール歌手 ジョイ・チュア ジョリン・ツァイ 蔡依林 陳綺貞 チアー・チェン 衛蘭 ジャニス Amusic 香港女性歌手 张韶涵 音楽映像レビュー マレーシア出身 フィッシュ・リョン 梁靜茹 梁静茹 ジャスティン&ソフィア 台湾グループ ライブ JS Justin&Sophia GoogleEarth Googleマップ ストリートビュー 芸能ネタ 五月天 メイデイ チャン・シュエン 張懸 iTunesストア オリ・ハン 杭士琁 2012年デビュー CDレビュー 金曲獎 大陸女性歌手 滾石唱片 艾敬 林書宇 シンディ・ワン 王心凌 黄中平 AppleTV 呉建豪 盧廣仲 ナオト・インティライミ G.E.M. 唐禹哲 王儷婷 シンガポール出身 オリビア・オン MIRAI Olivia Ong 王若琳 ジョアンナ・ウォン ジョアンナ・ワン 魏如萱 ウェイ・ルーシュエン バレン・スー 許茹芸 バレン・シュー 卓文萱 ジニー・チュオ MAKIYO 張韶涵ディスコグラフィ S.H.E Selina セリーナ 張韶涵2010 蕭亞軒 エルバ・シャオ 林俊傑 年越しコンサート 丁噹 ディンダン 台北ひとり歩き 台北 台湾 上海万博 古巨基 戴佩妮 易桀齊 台湾男性歌手 品冠 藤岡竜雄 ケルビン ウーズン ろまんす五段活用 2010張韶涵台北コンサートレポート 上海 2010張韶涵上海コンサートレポート 日本ロケ 劉若英 周杰倫 范瑋 郭靜 クレア・クオ 郭静 光良 周格泰 张靓颖 ジェーン・チャン 張靚穎 鄧紫棋 容祖兒 2008年デビュー 范曉萱 メイビス・ファン 范曉萱&100% ファン・ウェイチー アメリカ出身 ファンファン F.I.R. 飛兒樂團 大陸出身 アラン alan J-POP 庭竹 ジャスミン・ティン DTM 王菲 フェイ・ウォン マイケル・ウォン ステファニー・スン 孫燕姿 ホァン・ヤーリー 黄雅莉 上海での日々2 黃雅莉 デュエット 庾澄慶 YouTubeチャンネル 歌詞翻訳 オンライン放送 ペニー・ダイ 衛詩 王歌慧 ジル 楊丞琳 レイニー・ヤン 公主小妹 日本語表記 プリンセス・アイ 台湾原住民族 アイリーン・ダイ 戴愛玲 梁詠 ジジ・リョン 飛輪海 ジェーン・Z 梁靜茹ディスコグラフィ 北京流行音楽典礼 依拜維吉 イーパイ・ブイシー イー・ジエチー Y2J 神木與瞳 レネ・リウ カバー曲 上海での日々 北京オリンピック イボンヌ・シュー 許慧欣 蘇打緑 蕭賀碩 キャンペーンソング 北京歡迎你 北京欢迎你 「北京歡迎你」MV出演者リスト 2007年デビュー デビー・シャオ アンバー・クオ 郭采潔 百變張韶涵 ビクター・ウォン 四川省大地震 救援ソング エミリー・ウォン MAC MacでWindows Mac&PC 英名 許嘉凌 崇拜2nd 蔡淳佳物語 用語集

C-POP リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)
リンク切れチェック2012/06/17

QRコード

QR

<< 未来の記事 HOME 過去の記事 >>

などという、新しい切り口の記事です。
JS、范瑋 (ファンファン) 、張韶涵 (アンジェラ) 、郭靜 (クレア)、許慧欣 (イボンヌ) 、F.I.R.の小ネタです。どれもちょっと古い情報ですが、たまったネタをはきだしておきます。


JSの曲が日本映画中文版のテーマ曲に

JS (Justin & Sophia) の新譜から私の大好きな曲「你是此生最美的風景」が、日本映画「マリと子犬の物語」の中文版「心動奇蹟」のテーマ曲になっていました。新潟中越地震での実話をモデルにした映画です。
 ●「你是此生最美的風景」映画タイアップ版MV
 ●「マリと子犬の物語」中文版予告篇 …これにはJSの歌は入っていませんが、子役と犬の演技がうますぎて予告篇だけで泣きそうになります。
ちなみにアルバム「此生最美的風景」は、玫瑰大眾音楽ネットのアルバムヒットチャートの前回に再び20位以内に入っていました。
(JS ブログ内記事へ)


「仨人」による四川省大地震被災者救済曲公開

范瑋(ファンファン) + 張韶涵(アンジェラ・チャン) + 郭靜(クレア・クオ)による四川省大地震被災者救済曲「微笑的起点 (微笑みの始まり)」が公式に公開されています。
 ●「微笑的起点」簡易MV
歌詞はまだ解読していませんが、ファンファンねーさんらしい優しい曲です。
ねーさんが作曲し、2人に声をかけたそうですが、ねーさんは台湾大地震で伯母を亡くしているそうで、四川省のことはとても他人事だとは思えなかったようで、3日間不眠不休で曲を創り上げたということです。Angelaはシンガポールコンサート、クレアは新譜のキャンペーンでそれぞれ忙しい中、これに参加したそうです。日本でこのCDを入手できないのがとても残念です。
ところで彼女たちは福茂三姉妹と呼ばれるようになっているみたいですね。でも、Angelaよりクレアのほうが年上です^^;。
(張韶涵ブログ内記事へ)(郭靜ブログ内記事へ)

その范瑋 (ファンファン) の新曲+精選が来月出ます

7月11日「Faces Of FanFan - 新歌+精選32首全紀錄」が出ることになりました。新曲が3曲含まれます。預購版には30分のライブDVDが付くとか。
私は前回の「哲學家」をパスしたわけではないのですが、2ndバージョンを期待して買いそびれているうちにYesAsia.comでずーっと在庫切れになったままで今日に至ってしまいました。
いつかここでファンファンねーさんのことを紹介しようと思いつつ、書くきっかけがないのです。


許慧欣 (イボンヌ・シュー) の新譜も来月出るらしい?

未確認情報ですが、7月1日にアルバム「萬眾矚目」が出るようです。ただ、発売目前なのに、どこの音楽サイトにもアナウンスされていません。それに私が確認したのは4曲だけなので、もしかしたら日本で言うマキシのようなミニアルバムかも知れません。そのうち1曲は20世紀FOXのハリウッド映画の中文版主題歌で、これは5月にシングルで出ていたようです。映画の中文タイトルは「頭彩冤家 (1等賞の腐れ縁)」というのですが、原題と邦題はわかりません。
(許慧欣ブログ内記事へ)


F.I.R.の曲がNHK「テレビで中国語」のテーマ曲に

もう4月の話題なのでご存知の方も多くいると思います。
この4月から、NHK「テレビで中国語」のテーマ曲にF.I.R.の「彩色拼圖」が使われています。アルバム「愛*歌姫」からのものです。ちょっとF.I.R.らしくない曲ですが、いかにも番組のテーマ曲という感じでぴったりハマっています。
ちなみに昨年度のNHK「中国語会話」では、張韶涵 (アンジェラ・チャン) の「香水百合」がテーマ曲に使われていました。
(F.I.R.ブログ内記事へ)


あっ!!! こんな時間になってしまった!!


関連記事


テーマ : 台湾ポップス - ジャンル : 音楽

タグ : JS Justin&Sophia 范瑋 張韶涵 郭靜 許慧欣 F.I.R. アンジェラ・チャン クレア・クオ


<< 未来の記事 HOME 過去の記事 >>




■コメント


引っ越しコメント

ブログ引っ越しにより、コピペでコメントを持ってきました。(tenrinrin)
------------------------------------------------------------
1. Posted by azur 2008年06月20日 21:42
fanfanの「哲學家」は在庫切れですか!
それで言うのもなんですが、あれはなかなかいいアルバムですよ。
彼女のアルバムでほかにちゃんと聴いたのは「一比一」くらいですが、
それよりも今回のほうが好きです。
そのうちどこかで手に入れてくださいませ♪

fanfan、8月に台北でコンサートするなんて話があった気がしますが、
今のところそれ以上の詳細が不明です。
なにかご存知ですか?
ほんとうにあるなら、ちょっと行ってみたいかも。
------------------------------------------------------------
2. Posted by alang 2008年06月21日 01:07
JSに続き、イボンヌも新譜がやっと出るのですね。嬉しいです。
情報ありがとうございます。
------------------------------------------------------------
3. Posted by tenrinrin 2008年06月21日 01:51
e-68 azurさん。
私も「如果的事」のMVがほしくて「一比一」しか持っておりません。
アルバム「哲學家」からはMVで見た「你是答案」が気に入りました。
それとレネと歌った「不能跟情人説的話」。こっちのほうはレネのアルバムを買いました。
「哲學家」も日本の通販で買えるのですが、なにせ毎月のCD代も大変なので、日本よりも1000円近く安く買えるYesAsiaに頼っています^^;。入荷したらメール通知をもらうようにしてあります。たぶん、新譜が出たら入荷するのではないかと。
まあ、ねーさんに関してはその程度の「好き」ですので、Angelaがらみ以外ではあまり検索していないです。すみません。
------------------------------------------------------------
4. Posted by tenrinrin 2008年06月21日 01:52
e-68 alangさん。
イボンヌの新譜はどうも不可解です。
実は台湾の歌詞のサイトで知ったのですが、もしかしたらそこの情報も古くて、また遅れているのかも知れません。
でも、近々出ることは間違いないような感じです。
------------------------------------------------------------
5. Posted by Honey-G 2008年06月21日 02:36
「そうか、ふんふん」
と読み進めて、最後の行で笑ってしまいました^^
わたしもいつもそう思いながら書いてるので。

いつもの詳しい記事はもちろんですが、
今回のようなダイジェスト版もいいですね。
単語カード効果ですかね?
------------------------------------------------------------
6. Posted by tenrinrin 2008年06月21日 19:20
e-68 Honey-Gさん、お久しぶりです。
たまにはのぞきに来ていただいてたんですね。うれしいです。
当初、時事ネタはよそにおまかせしようと思っていました。
しかし書くこといっぱいあるぞー!っとブログを始めたものの、正直、私の好きな歌手もほぼ紹介しつくして、それらの新譜もほとんど出そろって、小ネタでも挟まないとネタ切れの感は若干否めませんですぅ^^;。
ただ、これだけたくさんの歌姫たちを毎日検索するのも無理がありますので、好きな歌手で専門サイトのある歌手は、そちらにおまかせしている次第です。はい^^;。
他に専門サイトがないAngelaは、私が応援してあげないと^^。
ちなみに今回の小ネタも、毎日1つずつ書いていけば間が持つのでしょうけど、長~い文章は私の趣味なもので^^;。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可 (管理者への一方通行コメント)
 



■トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



