記事ナビゲーション





CDレビュー記事
音楽映像レビュー記事
Googleマップでロケ地めぐり
台北ひとり歩き(2010)



張韶涵 Wikipedia
 ↑ 私が大半を書いております。
張韶涵ディスコグラフィ (中断中)

プロフィール

ロビー
  … tenrinrin


カテゴリ

それぞれの歌手の最初の記事で基本的な歌手紹介をしています。(例外あり)
地域の区分けは出身地ではなく活動拠点で分けていますが、区分けがむずかしい人もいます。

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー/アーカイブ

07 << | 2017/08 | >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

サーチ & タグリスト

普通にブログ内検索として使えます。検索後に記事中の検索ワードをハイライトさせることが出来ます。
ワードを入力するだけでタグの検索としても使えます。

> tags
アンジェラ・チャン 張韶涵 张韶涵 台湾女性歌手 蔡淳佳 ジョイ・ツァイ シンガポール歌手 ジョイ・チュア ジョリン・ツァイ 蔡依林 陳綺貞 チアー・チェン 衛蘭 ジャニス Amusic 香港女性歌手 张韶涵 音楽映像レビュー マレーシア出身 フィッシュ・リョン 梁靜茹 梁静茹 ジャスティン&ソフィア 台湾グループ ライブ JS Justin&Sophia GoogleEarth Googleマップ ストリートビュー 芸能ネタ 五月天 メイデイ チャン・シュエン 張懸 iTunesストア オリ・ハン 杭士琁 2012年デビュー CDレビュー 金曲獎 大陸女性歌手 滾石唱片 艾敬 林書宇 シンディ・ワン 王心凌 黄中平 AppleTV 呉建豪 盧廣仲 ナオト・インティライミ G.E.M. 唐禹哲 王儷婷 シンガポール出身 オリビア・オン MIRAI Olivia Ong 王若琳 ジョアンナ・ウォン ジョアンナ・ワン 魏如萱 ウェイ・ルーシュエン バレン・スー 許茹芸 バレン・シュー 卓文萱 ジニー・チュオ MAKIYO 張韶涵ディスコグラフィ S.H.E Selina セリーナ 張韶涵2010 蕭亞軒 エルバ・シャオ 林俊傑 年越しコンサート 丁噹 ディンダン 台北ひとり歩き 台北 台湾 上海万博 古巨基 戴佩妮 易桀齊 台湾男性歌手 品冠 藤岡竜雄 ケルビン ウーズン ろまんす五段活用 2010張韶涵台北コンサートレポート 上海 2010張韶涵上海コンサートレポート 日本ロケ 劉若英 周杰倫 范瑋 郭靜 クレア・クオ 郭静 光良 周格泰 张靓颖 ジェーン・チャン 張靚穎 鄧紫棋 容祖兒 2008年デビュー 范曉萱 メイビス・ファン 范曉萱&100% ファン・ウェイチー アメリカ出身 ファンファン F.I.R. 飛兒樂團 大陸出身 アラン alan J-POP 庭竹 ジャスミン・ティン DTM 王菲 フェイ・ウォン マイケル・ウォン ステファニー・スン 孫燕姿 ホァン・ヤーリー 黄雅莉 上海での日々2 黃雅莉 デュエット 庾澄慶 YouTubeチャンネル 歌詞翻訳 オンライン放送 ペニー・ダイ 衛詩 王歌慧 ジル 楊丞琳 レイニー・ヤン 公主小妹 日本語表記 プリンセス・アイ 台湾原住民族 アイリーン・ダイ 戴愛玲 梁詠 ジジ・リョン 飛輪海 ジェーン・Z 梁靜茹ディスコグラフィ 北京流行音楽典礼 依拜維吉 イーパイ・ブイシー イー・ジエチー Y2J 神木與瞳 レネ・リウ カバー曲 上海での日々 北京オリンピック イボンヌ・シュー 許慧欣 蘇打緑 蕭賀碩 キャンペーンソング 北京歡迎你 北京欢迎你 「北京歡迎你」MV出演者リスト 2007年デビュー デビー・シャオ アンバー・クオ 郭采潔 百變張韶涵 ビクター・ウォン 四川省大地震 救援ソング エミリー・ウォン MAC MacでWindows Mac&PC 英名 許嘉凌 崇拜2nd 蔡淳佳物語 用語集

C-POP リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)
リンク切れチェック2012/06/17

QRコード

QR

<< 未来の記事 HOME 過去の記事 >>

日付は6日になってしまいました。



イタリアのMV撮影現場の写真が流出
おそらく撮影スタッフの友人を通じて流れたのでしょうが、先日台湾のファンクラブの1人が微博に現場写真をたくさんアップしました。昨日(4日)の蘋果日報でもこの流出が報じられていました。AngelaとしてはMVを公開するまで知られたくなかったと思いますが、報道までされてしまったので私も紹介します。
Angela179-01
Angela179-02 Angela179-03

微博の元記事はログインしないと見られないページなので写真はこちらに持ってきましたので拡大します。
↓ 登録している人はこちら。ここの8月31日にたくさんアップされています。
http://weibo.com/sunnyqueen
↓ 蘋果日報の報道。別の写真があります。
張韶涵羅馬露肉照外洩 騎百萬偉士牌 - 蘋果日報 2012/09/04

Angela179-04このスクーターは、もしやと思って調べてみたら、永遠の名作映画「ローマの休日 (1953)」に出て来たものでした。Angelaのファッションもフィフティーズ風です。どんな曲なんでしょう。

先日「6曲だけ完成している」とお知らせしましたが、張韶涵情報07/21でお知らせした美妙音樂の総支配人の言葉を見ると、やはりアルバムはほとんど出来上がっているようにも思えます。

総支配人「このアルバムは韶涵が自分で総合プロデュースして作ったもので、彼女の強い想いで曲が選択されている。ファンには全てが新鮮な感じを与えるだろう。しかし、今までの暖かい曲風も引き継いでいる。ダンス曲は2、3曲だ」

つまり、ミキシングまで完全に終了したものが6曲で、他はボーカルのレコーディングまで終わっているけどもミキシングはまだやっていないという状態なのではと思ってしまいます。その状態でないと莫大な予算を投じてMVの撮影など行なわないはずです。


流出写真いろいろ(写真クリックで元記事へ)

Angela179-05■レコーディング風景
8月30日大陸のファンクラブの微博に「プロデューサーっぽい」とアップされたものです。
ガラス鉢の向こう側と話すための「トークバック」のボタンを押しているところだと思います。
こんなシーンを想像します。
演奏者がある部分のフレーズを3種類弾いてみて、
演奏者「今弾いた中でどれがいい?」
ang「う〜ん。2番目のが好き。かっこいい!」
などと話して、少しずつAngelaの好みのサウンドに仕上がっていくわけです。
(台湾のFacebookの方へリンクしてます)

Angela179-06■ジャケ写撮り?
8月31日マレーシアのファンクラブのFacebookからです。
ヘアメイクDavidだそうです。

Angela179-07■イタリアロケの合間
ローマでの「誤ってアラーム」のビデオの時の写真ですね。この前「ローマへは遊びで行ったのかも知れない」と書いてしまいましたが、この時のビデオにはたくさんスタッフが写っていましたので、ローマも撮影だったようです。こういう合間というのはスタッフの1人が車を取りに行っている間とかだと想像します。

ファンクラブにはAngelaの友人やスタッフとパイプを持っている人間がいるのか、「流出」としか言えないような写真が時々出て来ます。特にマレーシアの涵情脈脈から珍しい写真がよく出て来ます。
Angela的には出して欲しくないものもあるだろうと思うのですが、向こうは簡単にアップしてしまって、ファンたちは「共有ありがとう!」と喜んでいます。



Angela179-08BOBSONの写真
写真クリックすると台湾のファンクラブのFacebookにたくさん写真があります。

日本のBOBSONは今年6月に倒産してしまいました。このブランドは台湾のブランドとして残っていくんでしょうね。

↓ 写真が掲載された報道記事。
張韶涵復工再出發 休息2年學淡定 - Yes娛樂 2012/08/23



 [張韶涵/チャン・シャオハン/Angela Chang/アンジェラ・チャン/台湾]
 ○ 張韶涵 新浪微博 - 個人ブログ(未登録では最近の記事のみ閲覧可能)
 ○ 美妙音樂 - Facebook
 ○ 張韶涵 YouTubeチャンネル(プロモーション用)
 ○ 美妙音樂 YouTubeチャンネル
 ○ 張韶涵涵情脈脈後援會 新浪微博(大陸ファンクラブ・最も情報が集中)
 ○ 張韶涵-涵情脈脈 - Facebook(台湾ファンクラブ)

tenrinrin YouTubeチャンネル
張韶涵カテゴリ全記事へ
張韶涵タグ全記事へ

関連記事


テーマ : 台湾ポップス - ジャンル : 音楽

タグ : 張韶涵 张韶涵 アンジェラ・チャン 台湾女性歌手


<< 未来の記事 HOME 過去の記事 >>




■コメント


「ローマの休日」みたいなシチュエーションで、いい男が登場するのかな?
直ぐにも発売されそうな感じだったのに…。どんどん遅れてるの?それとも最初からこの段取り?
福茂唱片とのトラブルのせいで遅れてる?
新譜、本当に待ち遠しいですね。

Untitled

e-68 こんばんは、mayaさん。

>「ローマの休日」みたいなシチュエーションで、いい男が登場するのかな?

いや、一番上の写真の右に写っている男が相手役のようです…^^;。

アルバムの発売日は、本当に確実になった時だけ会社が公式に発表します。いつもそうですが、向こうは関係者や歌手本人が「来月あたり出たらいいなあ」という希望的観測を軽々しくしゃべってしまいます。まあ、それを私がここで書いてしまうわけですけど^^;。
その希望的観測から「ずるずる延びていく」と言ったほうがいいのだろうと思います。
台湾とて、日本の社会と比べるとそのへんは曖昧なようです。
中国と台湾では多少違うとは思いますが、私は上海に1年いて、その時間の曖昧さが身に付いてしまい、日本に戻ってから社会復帰出来るまで1年以上かかったような気がします^^;。台湾は中国よりはもう少しきっちりしているかなという気がします。
それらの国に限った事ではなく、世界の中でも日本人ほど末端の人間まできっちりした国民はいないようですから、海外の国民性を見た時、「時間」とか「予定」というものは、とても曖昧なものと見たほうがいいわけですね。

でも早くアルバムを聴きたいですね。本当に。
「That Girl」はあれはあれでいいんですけど、明らかに忘れ去られないうちの「つかみの曲」です。カバー曲ですし。アルバムではどんな曲を聴かせてくれるのか、本当に楽しみです。

すみません。夜中に酔っぱらって書くとどうしても長くなってしまいます^^;。

ありがとうございます。そうですよね~。多少は理解してるつもりなんですけど…。
すいません私、angelaの成功を願う気持ちが強過ぎて、前のめりになってるみたいです。デヘヘ…。
相手役
イケてる男に見えないですぅ~。

御無沙汰してます

tenrinrinさん、最近好嗎?

http://www.hitoradio.com/newweb/videomusic.php

アンジェラの新曲「最近好嗎」が
17日の午前中にHIT FMで流れます。
また、アルバムの発売日も10月12日で決定したようですね。
バージョンが2つあって、
写真集付きのとThat girlのMV付きのが出るそうです。

以上、後援會のfacebookの情報の横流しでしたw
http://www.facebook.com/#!/ZhangShaoHanHanQingMaiMai

しかし、活動が本格的に軌道に乗ってきましたね。
またライブツアーあることを期待したいです!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可 (管理者への一方通行コメント)
 



■トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



