記事ナビゲーション





CDレビュー記事
音楽映像レビュー記事
Googleマップでロケ地めぐり
台北ひとり歩き(2010)



張韶涵 Wikipedia
 ↑ 私が大半を書いております。
張韶涵ディスコグラフィ (中断中)

プロフィール

ロビー
  … tenrinrin


カテゴリ

それぞれの歌手の最初の記事で基本的な歌手紹介をしています。(例外あり)
地域の区分けは出身地ではなく活動拠点で分けていますが、区分けがむずかしい人もいます。

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー/アーカイブ

08 << | 2017/09 | >> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

サーチ & タグリスト

普通にブログ内検索として使えます。検索後に記事中の検索ワードをハイライトさせることが出来ます。
ワードを入力するだけでタグの検索としても使えます。

> tags
アンジェラ・チャン 張韶涵 张韶涵 台湾女性歌手 蔡淳佳 ジョイ・ツァイ シンガポール歌手 ジョイ・チュア ジョリン・ツァイ 蔡依林 陳綺貞 チアー・チェン 衛蘭 ジャニス Amusic 香港女性歌手 张韶涵 音楽映像レビュー マレーシア出身 フィッシュ・リョン 梁靜茹 梁静茹 ジャスティン&ソフィア 台湾グループ ライブ JS Justin&Sophia GoogleEarth Googleマップ ストリートビュー 芸能ネタ 五月天 メイデイ チャン・シュエン 張懸 iTunesストア オリ・ハン 杭士琁 2012年デビュー CDレビュー 金曲獎 大陸女性歌手 滾石唱片 艾敬 林書宇 シンディ・ワン 王心凌 黄中平 AppleTV 呉建豪 盧廣仲 ナオト・インティライミ G.E.M. 唐禹哲 王儷婷 シンガポール出身 オリビア・オン MIRAI Olivia Ong 王若琳 ジョアンナ・ウォン ジョアンナ・ワン 魏如萱 ウェイ・ルーシュエン バレン・スー 許茹芸 バレン・シュー 卓文萱 ジニー・チュオ MAKIYO 張韶涵ディスコグラフィ S.H.E Selina セリーナ 張韶涵2010 蕭亞軒 エルバ・シャオ 林俊傑 年越しコンサート 丁噹 ディンダン 台北ひとり歩き 台北 台湾 上海万博 古巨基 戴佩妮 易桀齊 台湾男性歌手 品冠 藤岡竜雄 ケルビン ウーズン ろまんす五段活用 2010張韶涵台北コンサートレポート 上海 2010張韶涵上海コンサートレポート 日本ロケ 劉若英 周杰倫 范瑋 郭靜 クレア・クオ 郭静 光良 周格泰 张靓颖 ジェーン・チャン 張靚穎 鄧紫棋 容祖兒 2008年デビュー 范曉萱 メイビス・ファン 范曉萱&100% ファン・ウェイチー アメリカ出身 ファンファン F.I.R. 飛兒樂團 大陸出身 アラン alan J-POP 庭竹 ジャスミン・ティン DTM 王菲 フェイ・ウォン マイケル・ウォン ステファニー・スン 孫燕姿 ホァン・ヤーリー 黄雅莉 上海での日々2 黃雅莉 デュエット 庾澄慶 YouTubeチャンネル 歌詞翻訳 オンライン放送 ペニー・ダイ 衛詩 王歌慧 ジル 楊丞琳 レイニー・ヤン 公主小妹 日本語表記 プリンセス・アイ 台湾原住民族 アイリーン・ダイ 戴愛玲 梁詠 ジジ・リョン 飛輪海 ジェーン・Z 梁靜茹ディスコグラフィ 北京流行音楽典礼 依拜維吉 イーパイ・ブイシー イー・ジエチー Y2J 神木與瞳 レネ・リウ カバー曲 上海での日々 北京オリンピック イボンヌ・シュー 許慧欣 蘇打緑 蕭賀碩 キャンペーンソング 北京歡迎你 北京欢迎你 「北京歡迎你」MV出演者リスト 2007年デビュー デビー・シャオ アンバー・クオ 郭采潔 百變張韶涵 ビクター・ウォン 四川省大地震 救援ソング エミリー・ウォン MAC MacでWindows Mac&PC 英名 許嘉凌 崇拜2nd 蔡淳佳物語 用語集

C-POP リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)
リンク切れチェック2012/06/17

QRコード

QR

<< 未来の記事 HOME 過去の記事 >>

ちょっと更新を怠けていたので細々と情報が溜まっています。



バラエティ番組「萬秀豬王」放送(2012年8月18日)
Angela178-01
8月7日に録画撮りが行なわれた台湾バラエティ番組が放送されました。「That Girl」以外に1999年の順子 (シュンズ) のヒット曲「寫一首歌」と、番組エンディングで「Over The Rainbow」を歌っていました。
「萬秀豬王」Angela出演部分 - YouTube …10分14秒から「寫一首歌」。どの曲も短縮版です。
「萬秀豬王」エンディング「Over The Rainbow」 - YouTube …歌の途中で番組は終わっています。

Angela178-02この番組は新番組で、これが第1回です。2時間の番組なので歌をフルで流せばいいと思うんですけどねえ。
「That Girl」は明らかにクチパクですね。そもそもこの曲はデュエット曲で、Angelaの「吶喊」と同じで1人で歌うのは不可能な歌です。Aメロは次々フレーズが折り重なっています。歌を聴かせる曲ではなくショーとしてダンスを見せる曲ですね。
Angelaがカバー曲ばかり歌ったのは何か訳があるのでしょうか。今までを切り捨てようと言うのか、はたまた台湾内では福茂唱片から圧力がかかっているのか。
司会の豬哥(哥=兄で、キム兄みたいな呼び方)はベテラン司会者で、Angelaは「お久しぶり」と言いかけて「あ、初めまして」と言っています。「小さい頃から見てたので」ということです。
台湾のバラエティ番組のバックに入るSE (効果音) もエスカレートして物凄く賑やかになっています。観客のヒューヒューというのもSEです。 

番組の予告記事 - 美妙音樂Facebook



「That Girl」MV楽屋裏動画(2012年8月14日)
芸能情報番組「完全娛樂」からです。
20120814完全娱乐幕后星直击 - 新浪動画
MVの撮影の時は必ず取材カメラを呼んでありますね。



2012中国安徽汽車音楽文化節(2012年8月12日)
Angela178-03
Angela178-04安徽省で11・12日の2日間行なわれたイベントの12日に出演しました。この日は他に周杰倫 (ジェイ・チョウ)、蕭亞軒 (エルバ・シャオ) など全6名が出演。Angelaは「歐若拉」「親愛的 那不是愛情」「看得最遠的地方」「隱形的翅膀」の4曲を歌いました。

ジェイと久しぶりに会って嬉しいと微博に書いています。

(画像クリックで元記事へ・以下同)

帰りはエルバと一緒に帰ったようで、空港の搭乗口で待っている2人の姿が目撃されています。

Angela178-05これはエルバが微博にアップした写真。(8月14日 01:05)

「これが空港での私たちの後ろ向きなやり方。バカね」

Angela178-06その4分後にAngelaがアップした写真。(8月14日 01:09)

「私たちが逮捕された時の表情(笑)」



イタリアビデオ
MV撮影のためにイタリアへ行った時のビデオの続きです。大した内容ではありませんがとにかくどんどんアップされていますのでいくつか紹介します。

Angela178-07再訪羅馬篇 (再訪ローマ編) - YouTube
撮影隊はベニスからバスで移動してローマにやって来ました。Angelaは2度目のローマで、「トレビの泉は後ろ向きでコインを投げると願い事が叶う」など、あれこれいいところを紹介しているようです。

Angela178-08羅馬許願池 (ローマトレビの泉) - YouTube
そのトレビの泉の前です。「いつもは世界中から人が来ていっぱいなのに今日は人が少なくて嬉しい」

Angela178-09誤觸警鈴 (誤ってアラーム) - YouTube
「こらっ、Angela!」の動画です。普段Angelaがバイクなんかに乗る事などないのでしょうね。バイクのいじり方が好奇心旺盛な子供みたいです。Angelaをおぶっているのはメイクの游絲棋 (ヨウ・スーチー) さんです。やはりスーチーさんも行っていたのですね。

Angela178-10それでスーチーさんの微博を見てみたらイタリアへ行っていた期間が判りました。スマホから台湾時間で写真をアップしているのですが、それによると7月24日にミラノに到着して翌日にベニス (ベネチア) の写真をアップしています。Ca'Sagredo Hotel (カ・サグレド・ホテル) という5つ星ホテルに泊まったようです。撮影隊全員泊まったとしたら贅沢なMV撮影です。
28日にローマへのバスの中からアップしていて、30日に帰国した感じです。
けっこう長く行っていましたね。もしかしたら撮影はベニスだけで、ローマはAngelaと友人だけで遊びに行った可能性もあります。としたら、25日から27日の丸3日で撮影したと考えられます。

Angela178-11羅馬購物 (ローマの買い物) - YouTube
ローマでロシア人形柄のバッグなどを買ったようです。たぶんローマは遊びで行ったのでしょう。

ほかにローマでのコーヒータイムの動画が2本上がっていますが、もうネタがないという感じの大した内容ではありません。そろそろイタリアビデオも終わりのような気がします。

報道によるとこのイタリア行きで2本のMVを撮影したそうです。どんなMVを撮ったのでしょう。とにかくアルバムが発表されない事には出て来ません。前に6曲だけ録音出来ていることをお知らせしましたが、普通アルバムが出来てからMVの撮影をするんもんですけど。



BOBSON台湾の壁紙更新
また久しぶりに覗きに行ったら更新されていました。
BOBSON台湾
 「ダウンロードコーナー」から。「月暦下載」でカレンダー。

↓ここのページをめくっていくとBOBSONの販促用の写真がたくさん出て来ます。
Pictures by bobsontw - Photobucket



 [張韶涵/チャン・シャオハン/Angela Chang/アンジェラ・チャン/台湾]
 ○ 張韶涵 新浪微博 - 個人ブログ(未登録では最近の記事のみ閲覧可能)
 ○ 美妙音樂 - Facebook
 ○ 張韶涵 YouTubeチャンネル(プロモーション用)
 ○ 美妙音樂 YouTubeチャンネル
 ○ 張韶涵涵情脈脈後援會 新浪微博(ファンクラブ)
 ○ 張韶涵-涵情脈脈 - Facebook(ファンクラブ)

tenrinrin YouTubeチャンネル
張韶涵カテゴリ全記事へ
張韶涵タグ全記事へ

関連記事


テーマ : 台湾ポップス - ジャンル : 音楽

タグ : 張韶涵 张韶涵 アンジェラ・チャン 台湾女性歌手


<< 未来の記事 HOME 過去の記事 >>




■コメント


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可 (管理者への一方通行コメント)
 



■トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



