記事ナビゲーション





CDレビュー記事
音楽映像レビュー記事
Googleマップでロケ地めぐり
台北ひとり歩き(2010)



張韶涵 Wikipedia
 ↑ 私が大半を書いております。
張韶涵ディスコグラフィ (中断中)

プロフィール

ロビー
  … tenrinrin


カテゴリ

それぞれの歌手の最初の記事で基本的な歌手紹介をしています。(例外あり)
地域の区分けは出身地ではなく活動拠点で分けていますが、区分けがむずかしい人もいます。

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー/アーカイブ

09 << | 2017/10 | >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

サーチ & タグリスト

普通にブログ内検索として使えます。検索後に記事中の検索ワードをハイライトさせることが出来ます。
ワードを入力するだけでタグの検索としても使えます。

> tags
アンジェラ・チャン 張韶涵 张韶涵 台湾女性歌手 蔡淳佳 ジョイ・ツァイ シンガポール歌手 ジョイ・チュア ジョリン・ツァイ 蔡依林 陳綺貞 チアー・チェン 衛蘭 ジャニス Amusic 香港女性歌手 张韶涵 音楽映像レビュー マレーシア出身 フィッシュ・リョン 梁靜茹 梁静茹 ジャスティン&ソフィア 台湾グループ ライブ JS Justin&Sophia GoogleEarth Googleマップ ストリートビュー 芸能ネタ 五月天 メイデイ チャン・シュエン 張懸 iTunesストア オリ・ハン 杭士琁 2012年デビュー CDレビュー 金曲獎 大陸女性歌手 滾石唱片 艾敬 林書宇 シンディ・ワン 王心凌 黄中平 AppleTV 呉建豪 盧廣仲 ナオト・インティライミ G.E.M. 唐禹哲 王儷婷 シンガポール出身 オリビア・オン MIRAI Olivia Ong 王若琳 ジョアンナ・ウォン ジョアンナ・ワン 魏如萱 ウェイ・ルーシュエン バレン・スー 許茹芸 バレン・シュー 卓文萱 ジニー・チュオ MAKIYO 張韶涵ディスコグラフィ S.H.E Selina セリーナ 張韶涵2010 蕭亞軒 エルバ・シャオ 林俊傑 年越しコンサート 丁噹 ディンダン 台北ひとり歩き 台北 台湾 上海万博 古巨基 戴佩妮 易桀齊 台湾男性歌手 品冠 藤岡竜雄 ケルビン ウーズン ろまんす五段活用 2010張韶涵台北コンサートレポート 上海 2010張韶涵上海コンサートレポート 日本ロケ 劉若英 周杰倫 范瑋 郭靜 クレア・クオ 郭静 光良 周格泰 张靓颖 ジェーン・チャン 張靚穎 鄧紫棋 容祖兒 2008年デビュー 范曉萱 メイビス・ファン 范曉萱&100% ファン・ウェイチー アメリカ出身 ファンファン F.I.R. 飛兒樂團 大陸出身 アラン alan J-POP 庭竹 ジャスミン・ティン DTM 王菲 フェイ・ウォン マイケル・ウォン ステファニー・スン 孫燕姿 ホァン・ヤーリー 黄雅莉 上海での日々2 黃雅莉 デュエット 庾澄慶 YouTubeチャンネル 歌詞翻訳 オンライン放送 ペニー・ダイ 衛詩 王歌慧 ジル 楊丞琳 レイニー・ヤン 公主小妹 日本語表記 プリンセス・アイ 台湾原住民族 アイリーン・ダイ 戴愛玲 梁詠 ジジ・リョン 飛輪海 ジェーン・Z 梁靜茹ディスコグラフィ 北京流行音楽典礼 依拜維吉 イーパイ・ブイシー イー・ジエチー Y2J 神木與瞳 レネ・リウ カバー曲 上海での日々 北京オリンピック イボンヌ・シュー 許慧欣 蘇打緑 蕭賀碩 キャンペーンソング 北京歡迎你 北京欢迎你 「北京歡迎你」MV出演者リスト 2007年デビュー デビー・シャオ アンバー・クオ 郭采潔 百變張韶涵 ビクター・ウォン 四川省大地震 救援ソング エミリー・ウォン MAC MacでWindows Mac&PC 英名 許嘉凌 崇拜2nd 蔡淳佳物語 用語集

C-POP リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)
リンク切れチェック2012/06/17

QRコード

QR

<< 未来の記事 HOME 過去の記事 >>

芸能ネタばかりで音楽の話題がちっとも出て来ません。

今日の台湾聯合報のニュースです。ややガセネタっぽい雰囲気もありますが。
家變沒力挺 張韶涵揮別10年舊東家? …家族のもめ事に応援なし 張韶涵10年の古い主人に別れを告げる?

聯合報はすぐリンク切れになるので、大陸への転載記事にもリンクしておきます。
传张韶涵挥别10年旧东家 福茂唱片公司极力否认_环球网

まずこの記事によると、Angelaは、彼女を見いだした林隆璇 (ケビン・リン) とはデビュー以来10年間マネージメント契約しており、福茂唱片とは林隆璇が仲介人という形で契約していたようです。つまり林隆璇がマネージメントしている形のようです。実際は林隆璇は忙しいでしょうから、アシスタントマネージャーが福茂唱片側から就いているのだと思います。

それで記事を要約すると、ある業界筋からの情報によると、Angelaと林隆璇の契約がこの7月で切れており、現在は妹がマネージメント関係の事務処理をやっているとのこと。その時点でAngelaは福茂唱片へ独立したい旨の書簡を送ったものの、何の返事もないと言うことです。しかし聯合報の調べでは、Angela側以外の関係者は全てこれらのことを否定しているとのこと。
(この記事には矛盾することがあって、Angelaが書簡を送ったのに、7月の時点で連動して福茂唱片との契約も切れたのではないかと書かれてあります)

業界筋からの情報
Angelaからすると家族のもめ事が起きた時、レコード会社の支援が少なかった。そして契約の10年間は努力したし、そろそろ独自の道を行く時期。とにかくAngelaは今は独立したがっていて、今抜け出しても契約違反にならないか弁護士にも相談し、違反しないことを確認したと言うことです。

聯合報の調べ
Angelaに連絡すると妹が電話に出て、「事務処理は自分がしているが、それ以外のことはノーコメント」ということで、単に否定はしなかったと言うことです。
ところが林隆璇はというと「まだ契約は切れてないよ」ということです。(細かな事務処理だけを妹がやっていると言うことかな?)
福茂総監督の呉怡芬女史も強調して「もちろんそんな事実はない。今日も上海でCMの撮影をしているし、新しいアルバムもすでに7曲録音している」(←おいおい、まだそんな段階かよ!)更に「彼女の家族のもめごとのときも、会社はどれほど面倒を見たことか。誰の目にもそれは明白だ。彼女が外でそんなことを言っているなど信じない」ということです。


さて、その業界筋というのは、もしかしたらAngelaと交流のあるワーナーのスタッフかも知れません。なんとなく勝手な思い込みでテキトーなことを言ったような気もしなくもないです。「あんなとこ早くやめてうちにおいで」と言いたかったのかも。

ただ、Angelaが福茂唱片を抜けたがっていることはなんとなく本当のような気はします。誰かにそれをグチったことが拡大解釈されたのかも知れません。向こうはすぐにそういうことがポロポロ漏れ出るんだから…。(或いはわざと漏らしたか)
また、もし契約切れまでにアルバムの録音だけを終えてから抜けたとしたら、契約違反にならないかどうか弁護士に相談したのかも知れません。
前にも書きましたが、Angelaと福茂唱片との契約は12月14日までのいつかに切れるようです。もし契約の更新をせず、Angelaが抜けたとしても新譜は出るでしょう。しかし契約切れ以降はサイン会などキャンペーンは行なわれません。
とにかくややこしい時期にアルバムが出ることになります。

いずれにしても新譜はもうちょっと先になるようです。
私としては、Angelaには新しい環境で歌ってもらいたいです。今までのAngelaの曲はユニークなものは多かったのですが、ハイセンスな曲、おしゃれな曲というのがほとんどありませんでしたから。

Angela148-01昨日からAngelaの微博は上海から書かれています。
昨日は「おはよう上海」と上海ガニでした。
今日は、
「さよなら上海また会いましょう。今日は雨だけど上海の美しさは変わらない。まるで人生のように、時には風が吹いたり雨が降ったり、しかし明日が晴れた日であることを信じたい」
Angelaの道は雨風で荒れているようです。

(写真クリックで記事に飛びます)



 ○ Angela張韶涵 A6 官方資訊站 - Facebook
 ○ 張韶涵 新浪微博 - 個人ブログ(未登録では最近の記事のみ閲覧可能)
 ○ 福茂唱片 - Facebook
 ○ LinfairRecords (福茂唱片) YouTubeチャンネル
 ○ LinfairRecords (福茂唱片) YouTubeチャンネル2 (非公式)
 ○ angnation.com (登録が必要)

tenrinrin YouTubeチャンネル

張韶涵カテゴリ全記事へ
張韶涵タグ全記事へ

関連記事


テーマ : 台湾ポップス - ジャンル : 音楽

タグ : 張韶涵 张韶涵 アンジェラ・チャン 台湾女性歌手 芸能ネタ


<< 未来の記事 HOME 過去の記事 >>




■コメント


Untitled

台湾の芸能界ってなんかややこしいですよね・・。汗 アンジェラ負けるな!

Untitled

e-68 ゆんゆんさん。
社会へ出たら、ややこしい事だらけかも知れませんよ。
今のうちに楽しいことをいっぱいやっておいてください。

Untitled

今日angelaの微博に新しい記事(契約についてのこと)がありました。
福茂との契約は7月4日まで終わりました。
よかった!この会社全然だめだ!!
また、ちょっと聞きたい言葉、中国語の「声明」は日本語でどういいますか。

Untitled

e-68 ebiさん、ありがとう。
昨日は夜遅くまで仕事で、微博を見ていませんでした。
私もあの会社は出たほうが良かったと思います。
でも、行き先がまだ決まっていないのは不安です。
今夜記事を書きます。

「聲明」は日本語でも「声明 (せいめい)」です。実際の発音は「せーめー」で、イントネーションはまっすぐです。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可 (管理者への一方通行コメント)
 



■トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



