記事ナビゲーション





CDレビュー記事
音楽映像レビュー記事
Googleマップでロケ地めぐり
台北ひとり歩き(2010)



張韶涵 Wikipedia
 ↑ 私が大半を書いております。
張韶涵ディスコグラフィ (中断中)

プロフィール

ロビー
  … tenrinrin


カテゴリ

それぞれの歌手の最初の記事で基本的な歌手紹介をしています。(例外あり)
地域の区分けは出身地ではなく活動拠点で分けていますが、区分けがむずかしい人もいます。

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー/アーカイブ

09 << | 2017/10 | >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

サーチ & タグリスト

普通にブログ内検索として使えます。検索後に記事中の検索ワードをハイライトさせることが出来ます。
ワードを入力するだけでタグの検索としても使えます。

> tags
アンジェラ・チャン 張韶涵 张韶涵 台湾女性歌手 蔡淳佳 ジョイ・ツァイ シンガポール歌手 ジョイ・チュア ジョリン・ツァイ 蔡依林 陳綺貞 チアー・チェン 衛蘭 ジャニス Amusic 香港女性歌手 张韶涵 音楽映像レビュー マレーシア出身 フィッシュ・リョン 梁靜茹 梁静茹 ジャスティン&ソフィア 台湾グループ ライブ JS Justin&Sophia GoogleEarth Googleマップ ストリートビュー 芸能ネタ 五月天 メイデイ チャン・シュエン 張懸 iTunesストア オリ・ハン 杭士琁 2012年デビュー CDレビュー 金曲獎 大陸女性歌手 滾石唱片 艾敬 林書宇 シンディ・ワン 王心凌 黄中平 AppleTV 呉建豪 盧廣仲 ナオト・インティライミ G.E.M. 唐禹哲 王儷婷 シンガポール出身 オリビア・オン MIRAI Olivia Ong 王若琳 ジョアンナ・ウォン ジョアンナ・ワン 魏如萱 ウェイ・ルーシュエン バレン・スー 許茹芸 バレン・シュー 卓文萱 ジニー・チュオ MAKIYO 張韶涵ディスコグラフィ S.H.E Selina セリーナ 張韶涵2010 蕭亞軒 エルバ・シャオ 林俊傑 年越しコンサート 丁噹 ディンダン 台北ひとり歩き 台北 台湾 上海万博 古巨基 戴佩妮 易桀齊 台湾男性歌手 品冠 藤岡竜雄 ケルビン ウーズン ろまんす五段活用 2010張韶涵台北コンサートレポート 上海 2010張韶涵上海コンサートレポート 日本ロケ 劉若英 周杰倫 范瑋 郭靜 クレア・クオ 郭静 光良 周格泰 张靓颖 ジェーン・チャン 張靚穎 鄧紫棋 容祖兒 2008年デビュー 范曉萱 メイビス・ファン 范曉萱&100% ファン・ウェイチー アメリカ出身 ファンファン F.I.R. 飛兒樂團 大陸出身 アラン alan J-POP 庭竹 ジャスミン・ティン DTM 王菲 フェイ・ウォン マイケル・ウォン ステファニー・スン 孫燕姿 ホァン・ヤーリー 黄雅莉 上海での日々2 黃雅莉 デュエット 庾澄慶 YouTubeチャンネル 歌詞翻訳 オンライン放送 ペニー・ダイ 衛詩 王歌慧 ジル 楊丞琳 レイニー・ヤン 公主小妹 日本語表記 プリンセス・アイ 台湾原住民族 アイリーン・ダイ 戴愛玲 梁詠 ジジ・リョン 飛輪海 ジェーン・Z 梁靜茹ディスコグラフィ 北京流行音楽典礼 依拜維吉 イーパイ・ブイシー イー・ジエチー Y2J 神木與瞳 レネ・リウ カバー曲 上海での日々 北京オリンピック イボンヌ・シュー 許慧欣 蘇打緑 蕭賀碩 キャンペーンソング 北京歡迎你 北京欢迎你 「北京歡迎你」MV出演者リスト 2007年デビュー デビー・シャオ アンバー・クオ 郭采潔 百變張韶涵 ビクター・ウォン 四川省大地震 救援ソング エミリー・ウォン MAC MacでWindows Mac&PC 英名 許嘉凌 崇拜2nd 蔡淳佳物語 用語集

C-POP リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)
リンク切れチェック2012/06/17

QRコード

QR

<< 未来の記事 HOME 過去の記事 >>

5ヶ月ぶりの更新です。
休止中にコメントをいただいた皆様、レスを返せなくてすみませんでした。
Angelaの情報を伝えねばという使命感で戻ってまいりました^^;。
と言ってもまた更新が滞るかも知れませんが、やめるつもりは今のところありません。



新譜まもなく登場!
Angela7枚目のアルバム、コードネーム「A7」が遂に出ます。
当初は昨年末に出るとか言う話が旧暦新年に出ると言うことになり、6月頃のクレア (郭靜) のインタビューで「韶涵先輩のアルバムはしばらく出ないみたい」などという発言があったり、前回と同様ずるずるずるずると延び、遂にようやく確実になったようです。Facebookに「A7まもなく登場」と左のメニューに書いてあります。
ファンのあいだでは8月中に発売かと言う噂ですが、今月はややむずかしい気がします。
なぜなら8月25日にクレアの新譜が出るので、同じ会社内で新譜をぶつけるようなことは考えにくいからです。少なくともその1ヶ月後と私は見ております。
そうだとしたら「第5季」から丸2年です。
あれからもう2年経つのかぁ…。
クレアの新譜発表記者会見の報道では「郭靜はデビュー5年目で5枚目のアルバムを出す。先輩の張韶涵はこのところ新譜の発行が滞っており、ファン達は郭靜に嫉妬している」などと書かれてありました。と言ってもAngelaも5枚目までは年1枚のペースで出していましたけどね。

心配なことがひとつ。
「第5季」発売直前に家族のスキャンダルが起きて大変なことになりました。そして今年1月の誕生日の写真集発売の日にも両親や親戚が大変なスキャンダルを起こしてサイン会などを台無しにしたのです。一番ショックを受けたのはAngelaだと思いますが、度重なる家族のスキャンダルでAngelaのイメージダウンにつながり、CM8社のうち4社からAngelaは降ろされてしまいました。
今度の新譜発売の時も心配です。
親戚たちよ、もうAngelaの邪魔はしないでくれ!


以下、私が休んでいるあいだの出来事です。


Angelaが個人ブログを開始!
5月12日から中国のつぶやきブログ新浪微博で、やっとAngelaはブログを始めました。なんとフォロアーの数はすでに150万人を超えています。(毎日1万人ぐらい増えています)

张韶涵的微博 新浪微博

登録しないと最新のいくつかの記事しか見えません。吹き出し状のワクの記事は、他の人の微博からの引用です。
昨年の2月にアカウントは取っていたようですが、何も書かずに閲覧だけしていたようです。
更新は平均2~3日に1回で、仕事での交流の話が多いです。

Angela137-01これはAngelaの妹の誕生日の記事からの写真です。(6月27日付け)
妹の顔がこれほどはっきりと公になったのは初めてです。
思った通り姉妹揃って美人です。

「Happy birthday to妹妹, 你是這世界上最棒的妹妹感謝老天爺我們是姊妹,希望你一直年輕漂亮和你的願望都會實現, love you sister」
Happy birthday to妹。あなたはこの世界で最もすばらしい妹。私達が姉妹であることを神様に感謝します。あなたがいつまでも若くてきれいで、そしてあなたの願いが全て叶うことを願っています。love you sister



映画2本に出演
Angelaは心臓の持病で倒れてからは、長丁場のドラマも映画も出演を控えていますが、台湾の短編映画の主役と、中国映画に脇役で出ました。

「256巷14號5樓之1」(台湾)
映画と言ってもこれはわずか5分のショーショートフィルムです。ある夫婦の引っ越しの騒動を面白く描いたもののようです。
↓詳しくはこちらで。
張韶涵(アンジェラ・チャン)と張孝全(ジョセフ・チャン)が短編映画で共演: アジアンパラダイス …「3月12日から公開になる」というのは何かの間違いです。記事の最後に「3月末にクランクイン予定」と書いてあります。
どこかで観られるでしょうか。
Angela137-02s
撮影は3月上旬に行なわれました。(おそらく1日で撮り上げたと思われます)
若い主婦の役なので、ほぼスッピンに近いメイクです。
お約束事のようにこの2人の恋愛報道が出ましたが、2人とも単純に否定しています。

張韶涵挑戰人妻 床戲5分鐘嫌太短__台灣娛樂 …たくさん写真があります。
Angela137-03「影子愛人」(中国)
これは恋愛をテーマにした現代劇ですが、劇中に日中戦争時代に愛し合った男女のシーンがあり、Angelaはその日本人に育てられた中国人娘という役を演じています。日本語の台詞もあったようで、家庭教師に付いてまた日本語を勉強したそうです。

Angelaの撮影は6月初旬に行なわれました。(これもおそらく数日)
Angelaの顔が凄いことになっていますが、顔や手に特殊メイクが施されています。
日本には入って来なさそうな映画です。



ガールズロックフェスティバルに出演(2011年6月11日)
台北華山で行なわれた「亞洲女子搖滾音樂祭 - Rock'n Girl 2」にAngelaがロックバンド亂彈阿翔樂團を引き連れて出演しました。
7組のバンドの後、オオトリで登場です。
Angela137-04

■セットリスト
1 潘朵拉
2 不痛
3 復活節
4 親愛的 那不是愛情
5 メドレー : C大調~喜歡你沒道理~頭號甜心~搖擺頭

張韶涵Angela亞洲女子搖滾音樂祭 Rock'NGirl-FESTIVAL 02 part1 - YouTube
張韶涵Angela亞洲女子搖滾音樂祭 Rock'NGirl-FESTIVAL 02 Part2 - YouTube
張韶涵Angela亞洲女子搖滾音樂祭 Rock'NGirl-FESTIVAL 02 Part3 - YouTube

イエイ! ノリノリだぜ! と言いたいところですが、ミスだらけのもたもたステージです。のっけから「潘朵拉」ではバンドがイントロメロディを入れ忘れたのかAngelaはなかなか歌に入れません。Angelaもいつもカラオケばかりでライブをやっているので、叫びまくっているうちにどこを演奏しているのか分からなくなることしばしば。「潘朵拉」はうやむやに終わっています。台湾のバンド全体自体場数を踏む機会が少ないせいか、とっさのアクシデントに全く対処できず、ガタっとリズムを崩したりしています。一番の原因はAngelaも含めた練習不足ですね。
しかしAngelaにはこういう機会をもっと増やしてもらって、場数を踏んで本当のライブをやってもらいたいです。

Angelaはこの音楽祭のイメージガールに選ばれてポスターにもなりました。また、これを企画した女性向けカルチャー雑誌「LEZS」の表紙も飾っています。
Angela137-05 Angela137-06

HOさんがこのライブを見に行って、山ほど写真を撮って来ておられます。
2011/06/11(土) Rock'n Girl 2 アンジェラ・チャン(その1) - 節々が痛い。
「その5」まであります。
一枚拝借しました^^。



上記一連の報道の中に出て来ましたが、恋愛に発展しないままSkyとは別れちゃったそうです。(←これ私の誤報です。「一生良い友達」だそうです)
なかなかAngelaに男が出来ません。同じ年代の男ではAngelaの相手は務まらんだろうな。



Angela137-07最新CM
伊利-巧樂茲2011CF「夢境篇」 張韶涵 羅志祥 - YouTube …4月頃公開。
Lay's樂事 2011/05CF「米粒篇」 張韶涵 - YouTube …5月公開。
Lay's樂事蝦味薯片 2011CF 張韶涵 王力宏 - YouTube …8月公開最新。北京で撮影。
張韶涵-蘇菲彈力貼身超薄 (風衣篇) - YouTube …4月頃公開。
张韶涵-苏菲2011广告之泡泡篇 - YouTube …8月公開最新。

現在Angelaは、伊利アイス、Lay'sポテトチップス、ソフィ、BOBSONの4社と契約しています。



新曲「誰的烏托邦」
4月の話ですが、ドラマ「烏托邦辦公室」のテーマ曲として歌われました。
【張韶涵】誰的烏托邦 - YouTube
とてもPOPな曲で、Angelaにしては珍しいタイプの曲です。これは新譜に収められる可能性があります。
すでに大陸の商演ライブでも歌われています。
【張韶涵】現場首唱《烏托邦辦公室》主題曲《誰的烏托邦》 - YouTube



Angela137-08「美麗的游離」大陸版
先月7月に大陸版(簡体字版)の「美麗的游離」が出ました。こちらはDVD付きの1種類だけで、本のサイズも違って再編集されているようです。そして新しい写真が追加されています。
  ↑ 勘違い。
Angela137-09
↑ 超縦長巨大画像ファイルにリンクしてます。重いです。



こんなところでしょうか。細かい活動は省きました。営業ライブもたくさん行なわれているのですが、またいつかまとめます。(いつだろう)



 ○ Angela張韶涵 A6 官方資訊站 - Facebook
 ○ 張韶涵 新浪微博 - 個人ブログ(未登録では最近の記事のみ閲覧可能)
 ○ 福茂唱片 - Facebook
 ○ LinfairRecords (福茂唱片) YouTubeチャンネル
 ○ LinfairRecords (福茂唱片) YouTubeチャンネル2 (非公式)
 ○ angnation.com (登録が必要)

tenrinrin YouTubeチャンネル
張韶涵カテゴリ全記事へ
張韶涵タグ全記事へ

関連記事


テーマ : 台湾ポップス - ジャンル : 音楽

タグ : 張韶涵 张韶涵 アンジェラ・チャン 台湾女性歌手 芸能ネタ


<< 未来の記事 HOME 過去の記事 >>




■コメント


Untitled

お帰りなさいませ!

Untitled

e-68 ただいま~!
って、また出かけるかも知れませんけど^^。
事後承諾になってしまいましたが、写真ありがとうございました。

Untitled

御復活おめでとうございます。
これからも御自分のペースで続けてください。

Untitled

e-68 お久しぶりです、ravenmadさん。
以前はネタのラインナップと言うのがいつもあったのですが、今は次の更新のことを全く考えておりません。
のんびりやっていきます。
また間が空くかも知れませんが、時々覗きに来てください。

Untitled

お帰りなさい^^復活待ってましたー!!
アンジェラのアルバム楽しみでーす><泣
二年ぶりのアルバム・・・。正直待ちくたびれてましたー。どんな曲、PVなのかなー。ワクワクしておりまーす!!!!!

Untitled

e-68 ゆんゆんさん。
わくわくしながら2年歳食っちゃいましたね。
「ang5.0」から4年…。
あのころ私は若かった…。

お帰りなさいー・

キャー・嬉しい~・
お帰りなさい。tenrinrin先生\(^_^)・/
長~いお休みなので、心配しておりました。

初コメント時はアドバイスをいただき、ありがとうございました。
・私\(^_^)/あれからPCを始めました。(あまり練習できてないですけど)
更に最近中国語(繁体字)のレッスンも始めました(先生は台湾出身の女性です)。
angelaの写真集に書かれていることを読める様になりたくてのことです。
次回angelaがコンサートをする時までには、話せるようになるよう頑張ります。angela情報楽しみにしてます・・。
宜しくお願いします・・

コメントの仕方間違ってるかも…
間違ってたらごめんなさいm(__)mm(__)m

Re: お帰りなさいー・

e-68 キャー、mayaおねーさまだ!!
ご心配をおかけしました。
特に、前に初めて書き込んでいただいたのに返事が遅くなったり更新が滞ったりで、本当にすみませんでした。
3月に超多忙から開放されると思った矢先にあの地震で、仕事は大ダメージを受けて、「C-POPどころではない!」と言う状態だったんですけど、まだ仕事は完全に復旧しないものの、やっぱり人間楽しいことがないと生きていけないなと言うことで、なんとなく戻ってきました。ぼちぼちやっていきます。
今Angelaの特別大企画を執筆中です。

PC始めましたか!
写真を見ながら文章を読めるので便利でしょ?
でも、初心者でしたらウイルス対策だとかのセキュリティプログラムは、甘く見ないで絶対入れてくださいね。
特にうちは大陸にいっぱいリンク張ってますから^^;。
C-POPの情報を得るためにはそのへんちゃんとしておいたほうがいいです。

台湾の中国語を教えるところとか本って、ほとんどないんですよね。いいところを見つけましたね。
文法とかちょっとコツを覚えて、いくつか単語を覚えると、ある程度意味だけ読むのはすぐ出来るようになると思います。漢字が並んでいるだけでなんとなく意味が分かりますから。
ただし、芸能情報は新語と造語と当て字が山ほどありますから、それは先生に聞かないと分からないです。
「炒作→ヤラセ」とか「剽竊→パクリ」とか「血拼→ショッピング」とか^^。
ほかに「幹嗎?→どうしたの?」に「幹麻?」という字を当てるのがはやりのようです。
正しくない中国語を覚えないと芸能情報はなかなか読めないようで、私はちゃんと中国語を勉強できていないのにそういう言葉ばっかり覚えています^^。

コメントの仕方はなんにも問題ありません。

Untitled

ごぶさたです

Claireの新譜が発売になったようです。
台北のCDショップあたりで、通常
店頭発売になるのは、配信発売後
どれくらい経ってからですか?
買いに行かなきゃなんで(汗
そのためだけに台北往復です。

Untitled

e-68 お久しぶりです、きゃまさん。
すみません。私は台湾へは1回しか行った事がないので、店頭のことまではわかりません。
しかし、博客來網路書店を今見てきたら、「購入後即出荷」と書いてありましたから、在庫は入っていると言うことで、メーカーの出荷は行なわれていることは分かります。
聞いた話では予定通り発売された場合は、その日の夕方には店頭に並ぶと言うことです。
責任は持てませんが^^;。

預購版はまだ56枚も残ってますよ。
http://www.books.com.tw/exep/cdfile.php?item=0020151786

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可 (管理者への一方通行コメント)
 



■トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



