記事ナビゲーション





CDレビュー記事
音楽映像レビュー記事
Googleマップでロケ地めぐり
台北ひとり歩き(2010)



張韶涵 Wikipedia
 ↑ 私が大半を書いております。
張韶涵ディスコグラフィ (中断中)

プロフィール

ロビー
  … tenrinrin


カテゴリ

それぞれの歌手の最初の記事で基本的な歌手紹介をしています。(例外あり)
地域の区分けは出身地ではなく活動拠点で分けていますが、区分けがむずかしい人もいます。

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー/アーカイブ

07 << | 2017/08 | >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

サーチ & タグリスト

普通にブログ内検索として使えます。検索後に記事中の検索ワードをハイライトさせることが出来ます。
ワードを入力するだけでタグの検索としても使えます。

> tags
アンジェラ・チャン 張韶涵 张韶涵 台湾女性歌手 蔡淳佳 ジョイ・ツァイ シンガポール歌手 ジョイ・チュア ジョリン・ツァイ 蔡依林 陳綺貞 チアー・チェン 衛蘭 ジャニス Amusic 香港女性歌手 张韶涵 音楽映像レビュー マレーシア出身 フィッシュ・リョン 梁靜茹 梁静茹 ジャスティン&ソフィア 台湾グループ ライブ JS Justin&Sophia GoogleEarth Googleマップ ストリートビュー 芸能ネタ 五月天 メイデイ チャン・シュエン 張懸 iTunesストア オリ・ハン 杭士琁 2012年デビュー CDレビュー 金曲獎 大陸女性歌手 滾石唱片 艾敬 林書宇 シンディ・ワン 王心凌 黄中平 AppleTV 呉建豪 盧廣仲 ナオト・インティライミ G.E.M. 唐禹哲 王儷婷 シンガポール出身 オリビア・オン MIRAI Olivia Ong 王若琳 ジョアンナ・ウォン ジョアンナ・ワン 魏如萱 ウェイ・ルーシュエン バレン・スー 許茹芸 バレン・シュー 卓文萱 ジニー・チュオ MAKIYO 張韶涵ディスコグラフィ S.H.E Selina セリーナ 張韶涵2010 蕭亞軒 エルバ・シャオ 林俊傑 年越しコンサート 丁噹 ディンダン 台北ひとり歩き 台北 台湾 上海万博 古巨基 戴佩妮 易桀齊 台湾男性歌手 品冠 藤岡竜雄 ケルビン ウーズン ろまんす五段活用 2010張韶涵台北コンサートレポート 上海 2010張韶涵上海コンサートレポート 日本ロケ 劉若英 周杰倫 范瑋 郭靜 クレア・クオ 郭静 光良 周格泰 张靓颖 ジェーン・チャン 張靚穎 鄧紫棋 容祖兒 2008年デビュー 范曉萱 メイビス・ファン 范曉萱&100% ファン・ウェイチー アメリカ出身 ファンファン F.I.R. 飛兒樂團 大陸出身 アラン alan J-POP 庭竹 ジャスミン・ティン DTM 王菲 フェイ・ウォン マイケル・ウォン ステファニー・スン 孫燕姿 ホァン・ヤーリー 黄雅莉 上海での日々2 黃雅莉 デュエット 庾澄慶 YouTubeチャンネル 歌詞翻訳 オンライン放送 ペニー・ダイ 衛詩 王歌慧 ジル 楊丞琳 レイニー・ヤン 公主小妹 日本語表記 プリンセス・アイ 台湾原住民族 アイリーン・ダイ 戴愛玲 梁詠 ジジ・リョン 飛輪海 ジェーン・Z 梁靜茹ディスコグラフィ 北京流行音楽典礼 依拜維吉 イーパイ・ブイシー イー・ジエチー Y2J 神木與瞳 レネ・リウ カバー曲 上海での日々 北京オリンピック イボンヌ・シュー 許慧欣 蘇打緑 蕭賀碩 キャンペーンソング 北京歡迎你 北京欢迎你 「北京歡迎你」MV出演者リスト 2007年デビュー デビー・シャオ アンバー・クオ 郭采潔 百變張韶涵 ビクター・ウォン 四川省大地震 救援ソング エミリー・ウォン MAC MacでWindows Mac&PC 英名 許嘉凌 崇拜2nd 蔡淳佳物語 用語集

C-POP リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)
リンク切れチェック2012/06/17

QRコード

QR

<< 未来の記事 HOME 過去の記事 >>

Angela (張韶涵) はやはり手術はいやで、薬での治療を望んでいるようです。
シンガポールの今月のコンサートは、6月に延期と言うことになっているようですが、間もなく最終的な診察結果が出るようで、レコード会社はそれを待っていろいろ判断するようです。CMやドラマなどのキャンセルに対して、レコード会社から莫大な違約金が支払われる可能性があるとの報道が目立ちます。
Angelaが、今どこにいるのかはちょっとわかりません。

「大動脈二尖弁」という病気について少し調べてみました。
心臓の大動脈には3つの弁があって、「大動脈二尖弁」というのは、そのうちの2つが癒合してしまっているのだそうです。これは先天的なもので、持って生まれた障害です。一度送り出した血液が心拍の度に少し戻ってしまい、心臓のポンプとしての効率が悪く、心臓に負担がかかるということです。ただ、普通に平穏に生活していれば、若いうちはそれほど問題はないそうです。意外にも1000人に1人ぐらいの割合でいるそうです。
普通は40歳を超えたあたりから、胸の痛みなどを感じ、呼吸困難や、最悪は失神するようなこともあるそうです。
Angelaの場合はまだ若いですが、「歌う」という重労働を毎日やっています。それに徹夜でビデオ撮影をやったりなどハードスケジュールの毎日でした。本来、そんなことをやれる体ではなかったわけです。

以前から何度も、Angelaがハードスケジュールで倒れて入院したとか、体調をくずしているなどの情報を見ましたが、そういうことだったのですね。
心配はすれど、1ファンとしては何もできないと言うのが現実で、見守るしかありません。

張韶涵全記事へ
張韶涵次の記事へ


関連記事


テーマ : 台湾ポップス - ジャンル : 音楽

タグ : 張韶涵 アンジェラ・チャン 台湾女性歌手


<< 未来の記事 HOME 過去の記事 >>




■コメント


引っ越しコメント

ブログ引っ越しにより、コピペでコメントを持ってきました。(tenrinrin)
------------------------------------------------------------
1. Posted by azur 2008年03月21日 08:06
tenrinrinさん、はじめまして!
涵迷のazurと申します。
今月初めからずっと、Angelaの病気のことで心を痛めています。
台北のコンサートで宙乗り(?)した後のMCで、
「私の心臓はあのピアノ線より強いから」と言って思わず涙ぐんだ彼女。
あの時の彼女はもう自分の心臓がどんな障害を持っているのか知っていたわけで、
そう思うと、いてもたってもいられない気持ちになってしまいます。

私が彼女を知ったのはまだ最近で、2007年の初めなのですが、
とにかくあの声!
私の生活にはなくてはならない存在の声、そして歌。
それに明るいキャラクター。
彼女ににっこりされたら、誰だって笑顔になっちゃうでしょう?(笑)

時間かかってもいいから、元気になってほしい。
そしてこれからはもっとゆっくりしたペースで、
いい歌を、ずっと長く聴かせてもらいたいなと思ってやみません。
------------------------------------------------------------
2. Posted by tenrinrin 2008年03月21日 21:44
ようこそazurさん。
Angelaのあの言葉には、自分をはげます意味合いがあったのですね。
私もAngelaを知ったのは、2006年の後半でした。
彼女の過去のアルバムも聴いて、なんとなくその成長を見てきたような気になっています。
azurさんがおっしゃるように、本当にどんなに時間がかかっても元気になってほしいです。神様に祈りたい気持ちです。

先月、私と同じ歳の親しい知人を病気で亡くしたものですから、今こういうことにはとても敏感になっております。
------------------------------------------------------------
3. Posted by のざっち 2008年03月22日 10:17
こんにちは!
アンジェラさん、可哀想ですね・・・
私は、アンジェラさんの事は、よく分かりませんが、とにかく早く治るといいですね!!
------------------------------------------------------------
4. Posted by tenrinrin 2008年03月22日 20:30
のざっちさん、こちらに来てくれてありがとうございます!
Angelaは、Cyndiと同世代の歌手です。
ファンでなくても、どうか元気になるように祈ってあげてください。
------------------------------------------------------------
5. Posted by azur 2008年03月22日 21:54
ふたたびこんにちは!

>過去のアルバムを聴いて、なんとなく成長を見てきたような気に・・・
って、すごくよくわかります。
私もそうなので(笑)

どんな歌手との出会いも、
出会う時期って意味がある、と思っていました。
たとえどんなに「遅れて来たファン」になってしまっても、
その時にいちばんその歌手との出会いが必要だったからこそその時期なのだと、
そう思っていました。
でも彼女の台北ライブの映像を観るたび、
「あぁ、これは行っておきたかった」と思うのです。
もうほんの少し早く、韶涵のことを知っていたら、って・・・

彼女は「見えない翼」を持っているから、きっと大丈夫。
「どこにでも風は吹いているから」きっと、
遠くまで飛んでいけるはず。
加油、韶涵!!
------------------------------------------------------------
6. Posted by tenrinrin 2008年03月22日 23:21
azurさん、こんにちは。
あのライブツアーでAngelaが上海へ行った頃、私は仕事で上海と日本を行き来していました。ところが、コンサートの日はどう考えても私は日本にいなければならないスケジュールだったのです。
「百變張韶涵」のDVDを見たときは、「これを生で見るはずだったんだ」という思いでした。
でも、いつファンになったかよりも、今どれだけファンであるかと言うことの方が重要だと思います。その思いが届くといいと思います。
新しい情報はまだ見当たりませんが、いずれにしても、しばらくライブは見られないでしょう。
おっしゃるように、彼女には何かすごいオーラのようなものを感じます。必ず戻ってくるはずです。
私も叫ばせてください。

加油!! Angela!!
I Love You And Your Songs !!
------------------------------------------------------------
7. Posted by ひゃくむ 2008年03月23日 00:24
元気になって戻ってくるのを待ってるよ~Angelai-197e-68

スミマセン(^_^;)つい、、、皆さんのコメントを見ているとどうしても叫ばずにはいられませんでした。。
皆でAngelaに想いを飛ばしましょう!!
そうですよね!必ず戻ってきますよね!!!i-197

台北LIVEに負けず劣らずのLIVEをまたやってくれるはず!!そう信じています!次は行くゾー!(笑)
------------------------------------------------------------
8. Posted by tenrinrin 2008年03月23日 01:05
ひゃくむさん。
新しい情報が出たら、そちらにもコメントしようと思っていました。
でも、なかなか出てきません。Angelaは2人目の医者の言葉を聞いて手術するかどうか判断したいとのことです。もうその答えは出ているのかも知れませんが、その答えによっては3人目の医者の答えも聞きたくなるのかも知れません。
そんな憶測をしていても仕方ありません。
そうですね。皆で想いを飛ばしましょう!!
ファンにできることは、それしかないのですから。
------------------------------------------------------------
9. Posted by のざっち 2008年03月23日 13:36
//天霊霊さん
そうですね・・・
早く元気になればいいですね!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可 (管理者への一方通行コメント)
 



■トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



