記事ナビゲーション





CDレビュー記事
音楽映像レビュー記事
Googleマップでロケ地めぐり
台北ひとり歩き(2010)



張韶涵 Wikipedia
 ↑ 私が大半を書いております。
張韶涵ディスコグラフィ (中断中)

プロフィール

ロビー
  … tenrinrin


カテゴリ

それぞれの歌手の最初の記事で基本的な歌手紹介をしています。(例外あり)
地域の区分けは出身地ではなく活動拠点で分けていますが、区分けがむずかしい人もいます。

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー/アーカイブ

05 << | 2017/06 | >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

サーチ & タグリスト

普通にブログ内検索として使えます。検索後に記事中の検索ワードをハイライトさせることが出来ます。
ワードを入力するだけでタグの検索としても使えます。

> tags
アンジェラ・チャン 張韶涵 张韶涵 台湾女性歌手 蔡淳佳 ジョイ・ツァイ シンガポール歌手 ジョイ・チュア ジョリン・ツァイ 蔡依林 陳綺貞 チアー・チェン 衛蘭 ジャニス Amusic 香港女性歌手 张韶涵 音楽映像レビュー マレーシア出身 フィッシュ・リョン 梁靜茹 梁静茹 ジャスティン&ソフィア 台湾グループ ライブ JS Justin&Sophia GoogleEarth Googleマップ ストリートビュー 芸能ネタ 五月天 メイデイ チャン・シュエン 張懸 iTunesストア オリ・ハン 杭士琁 2012年デビュー CDレビュー 金曲獎 大陸女性歌手 滾石唱片 艾敬 林書宇 シンディ・ワン 王心凌 黄中平 AppleTV 呉建豪 盧廣仲 ナオト・インティライミ G.E.M. 唐禹哲 王儷婷 シンガポール出身 オリビア・オン MIRAI Olivia Ong 王若琳 ジョアンナ・ウォン ジョアンナ・ワン 魏如萱 ウェイ・ルーシュエン バレン・スー 許茹芸 バレン・シュー 卓文萱 ジニー・チュオ MAKIYO 張韶涵ディスコグラフィ S.H.E Selina セリーナ 張韶涵2010 蕭亞軒 エルバ・シャオ 林俊傑 年越しコンサート 丁噹 ディンダン 台北ひとり歩き 台北 台湾 上海万博 古巨基 戴佩妮 易桀齊 台湾男性歌手 品冠 藤岡竜雄 ケルビン ウーズン ろまんす五段活用 2010張韶涵台北コンサートレポート 上海 2010張韶涵上海コンサートレポート 日本ロケ 劉若英 周杰倫 范瑋 郭靜 クレア・クオ 郭静 光良 周格泰 张靓颖 ジェーン・チャン 張靚穎 鄧紫棋 容祖兒 2008年デビュー 范曉萱 メイビス・ファン 范曉萱&100% ファン・ウェイチー アメリカ出身 ファンファン F.I.R. 飛兒樂團 大陸出身 アラン alan J-POP 庭竹 ジャスミン・ティン DTM 王菲 フェイ・ウォン マイケル・ウォン ステファニー・スン 孫燕姿 ホァン・ヤーリー 黄雅莉 上海での日々2 黃雅莉 デュエット 庾澄慶 YouTubeチャンネル 歌詞翻訳 オンライン放送 ペニー・ダイ 衛詩 王歌慧 ジル 楊丞琳 レイニー・ヤン 公主小妹 日本語表記 プリンセス・アイ 台湾原住民族 アイリーン・ダイ 戴愛玲 梁詠 ジジ・リョン 飛輪海 ジェーン・Z 梁靜茹ディスコグラフィ 北京流行音楽典礼 依拜維吉 イーパイ・ブイシー イー・ジエチー Y2J 神木與瞳 レネ・リウ カバー曲 上海での日々 北京オリンピック イボンヌ・シュー 許慧欣 蘇打緑 蕭賀碩 キャンペーンソング 北京歡迎你 北京欢迎你 「北京歡迎你」MV出演者リスト 2007年デビュー デビー・シャオ アンバー・クオ 郭采潔 百變張韶涵 ビクター・ウォン 四川省大地震 救援ソング エミリー・ウォン MAC MacでWindows Mac&PC 英名 許嘉凌 崇拜2nd 蔡淳佳物語 用語集

C-POP リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)
リンク切れチェック2012/06/17

QRコード

QR

<< 未来の記事 HOME 過去の記事 >>

ちょっと更新が滞っていたのでたくさん情報が溜まっています。9月後半のAngelaは大変なスケジュールで、ほとんど2日おきに大陸のイベントを飛び回っていました。
大陸の地方イベントは写真なしの小さな記事が多いのが難点です。それにしても中国は景気いいですね。常に大きなイベントがどこかで行なわれてます。



CCTV鄂爾多斯旅遊節録播晩会(2010年9月19日)
内モンゴル鄂爾多斯 (オルドス) で行なわれた中国中央電視台よる大型特別番組に出演しているはずなのですが、予告記事以外は全く情報が出て来ません。地方イベントだからか、テレビ局絡みだからか、はたまた中止になったのか。



「娛樂百分百」録画撮り(2010年9月20日)
羅志祥 (ショウ・ルオ) などが司会する台湾のバラエティ番組「娛樂百分百」に出演です。この番組に出るのは2008年1月以来です。現時点でまだ放送されていません。おそらく写真集発売告知とのタイアップかと思います。
ほかにいつ行なわれたのか、有名司会者黃子佼 (ホァン・スーチャオ) の対談番組「佼個朋友吧」の収録もあったようです。黃子佼はAngelaの台北公演に客席ゲストで来ていました。



Angela116-01CCTV中秋晩会(2010年9月22日)
YouTube - 看得最遠的地方 - 張韶涵
日本で言う月見である中秋節は、中華圏では正月並みに祝うようです。中国中央電視台によるその大型特別番組(生放送)で、中華圏全体から大御所歌手から少数民族歌手まで、30組以上もの歌手が出演しました。各歌手1曲ずつで、Angelaが歌ったのは「看得最遠的地方」です。
舞台セットが超豪華で花火もバンバン上がりますが、客席がとても遠そうです。何万人集まったのでしょう。
ほかに出演した主な歌手は、台湾から蔡依林 (ジョリン・ツァイ)、孫燕姿 (ステファニー・スン)、蕭亞軒 (エルバ・シャオ)、弦子 (シェンズ)、何潤東 (ピーター・ホー)、李宗盛 (ジョナサン・リー)、シンガポールから林俊傑 (リン・ジュンジエ/JJ)、大陸からはなんと趙薇 (ヴィッキー・チャオ) が出ています。

ほかの人の出演部分の動画も貼っておきます。
YouTube - 日不落 - 蔡依林
YouTube - 奔 - 孫燕姿 …こんなイベントに顔を見せるのは久しぶりではないかな。
YouTube - 一年又一年 - 弦子 …ライブ映像は始めて見ましたが、可愛いですね。なぜかこれだけクチパクっぽいですが。
YouTube - 倒數 - 蕭亞軒
YouTube - 給自己的歌 - 李宗盛 …味があるなあ。いいなあこのオヤジ。
YouTube - 江城子 - 趙薇 …出産後こんなとこに出るのは初めてかな。そもそも女優がメインの人なのでライブで歌っているのは初めて見ました。これもクチパク?



Angela116-02金岸2010群星演唱会(2010年9月24日)
中国黒竜江省ハルビン市で行なわれた音楽イベントです。Angelaが歌ったのは「隱形的翅膀」「歐若拉」「看得最遠的地方」です。台湾、香港、大陸、韓国から7人の歌手が出演し、范瑋 (ファンファン)、羅志祥 (ショウ・ルオ) も出演しました。
写真入りの報道が見当たらなかったのですが、向こうのBBSからAngelaの写真が出て来ました。


2010/10/07更新
“唱響九江・相約九銀”大型文芸晩会(2010年9月26日)
Angela116-03中国江西省九江市で行なわれた大型イベントで、大陸、香港、台湾から14人の歌手が出演しました。台湾からはAngelaだけで、「歐若拉」「看得最遠的地方」「隱形的翅膀」を歌いました。Angelaだけを取り上げた報道は見当たりませんが、「隱形的翅膀」は3万人の大合唱になったとのことです。
Angela116-29
※追記(10/07) :
 Angelaの写真が出て来ました。

Angela116-28



慶祝大学城隧道通車大型文芸晩会(2010年9月28日)
道路開通を祝うイベントでしょうか、中国重慶市璧山県で行なわれた大型イベントで、中華圏各地域から20人近い歌手が出演しました。Angelaは「看得最遠的地方」「歐若拉」「隱形的翅膀」を歌いました。どうもこの9月の営業はこの3曲を中心に攻めているようです。
セットリストが出て来ました。ほかに台湾からは張信哲 (ジェフ・チャン)、蘇慧倫 (ターシー・スー) が出ています。ほとんどの人が2曲なのに、Angelaと張信哲は3曲歌いました。これも写真はありません。



「時報周刊」の表紙を飾る(2010年9月24日発行)
台湾の大手新聞「中國時報」が出している週刊誌です。
Angela116-04Angela116-05Angela116-06

日本の通販でも入手できます。
時報周刊(張韶涵)(No.1701)(台湾版) : ファイブスターミュージック(閉鎖)

ついでに
「Girl 愛女生7月号」(2010年7月5日発行)
Angela116-07

GIRL愛女生 7月號/2010 第113期 - 博客來網路書店



B0BSON関連
台湾の蝦さんからいろいろ情報をいただいています。
前に群馬県でCM撮影が行なわれましたが、それは8月17日で、その前に13日には写真撮影が台湾のスタジオで行なわれたようです。今度の相手役は台湾で活躍する日本人俳優の藤岡竜雄です。
Angela116-08 Angela116-09
背景の画像は日本で撮った写真のようですが、Photoshopでいろんな写真を切り貼りして、スタジオで撮った2人を合成しています。写真に写っている「会津田舎屋」を調べてみましたが、福島県の有名な料理屋の看板です。たぶんAngelaとは別に撮ってきたものを貼り合わせたのでしょう。灯籠はどこかの神社の写真から切り貼っています。
撮影に参加したメイクさんの工作日誌

Angela116-10Angela116-11Angela116-12Angela116-13Angela116-14
まあ、この手の写真はなんらかの加工がされてますけどね。(それぞれのスタイルをクリックすると拡大します)

これが台湾高雄にあるBOBSONのお店だそうです。日本の店もAngelaの写真を使ってくれないかなあ。(写真提供/蝦味鮮さん)
Angela116-15



いただきました! Angelaの生写真
梁靜茹 (フィッシュ・リョン) のファンサイト「我愛梁静茹」の管理人Lauraさんはよく台湾へ行かれます。Fish以外のイベントにもよく出くわすので、それらの写真を最近整理していて3年前のAngelaの写真が出て来たというので、先日私に全部送ってくださいました。

まず「公主小妹 (ろまんす五段活用)」の記者発表イベントです。(2007年9月22日)
Angela116-16
Angela116-17Angela116-18
Angela116-19
Angela116-21Angela116-20

当時のLauraさんのレポート記事です。
2007/9/22 公主小妹見面會

このころAngelaはPanasonicのデジカメのイメキャラをやっていましたので、その広告イベントです。(2007年11月23日)
Angela116-22Angela116-23
Angela116-24Angela116-25
Angela116-26Angela116-27

当時のLauraさんのレポート記事です。
2007/11/24 張韶涵 Panasonic記者會

Lauraさんありがとうございました。




Angela張韶涵 A6 官方資訊站 - Facebook
福茂唱片 - Facebook
LinfairRecords (福茂唱片) YouTubeチャンネル
LinfairRecords (福茂唱片) YouTubeチャンネル2
angnation.com


tenrinrin YouTubeチャンネル
張韶涵カテゴリ全記事へ
張韶涵タグ全記事へ

関連記事


テーマ : 台湾ポップス - ジャンル : 音楽

タグ : 張韶涵 アンジェラ・チャン 台湾女性歌手 ウーズン ケルビン 卓文萱 ろまんす五段活用


<< 未来の記事 HOME 過去の記事 >>




■コメント


Untitled

アンジェラ、ものすごいペースで、大陸を駆け廻っていたんですね^^; そのバイタリティ、見習いたいほどです。雑誌も、妹が台北で働いているので買っておいてもらおうと思います。情報ありがとうございます!
 最後のデジカメのイメージキャラの時は、今より、ふっくらしてますよね。これも健康的でかわいいかも(笑)

Untitled

e-68 Ping-Aさん。
妹さんが台北におられるとは羨ましい。

あのデジカメのイメキャラのときは、今と体重は変わらないのですが、どこに肉が行ってるかでしょうね^^。髪型のせいもあると思いますが。
私もちょっとふっくらしてるほうが好きです。
あまり顔が細くなると目が大きいのでトカゲ顔になってきます^^。

Untitled

tenrinrinさま

写真の紹介頂きありがとうございます。
ちょっと古い写真で申し訳ないですが。。。

私もふっくらしている方がいいと思います(笑)。
でも、この写真の時でさえ、実際に本人を見るとめちゃくちゃ痩せていて、顔を細かったです。
そう考えると体重は同じとは言え、現在はほんとに細いんでしょうね。

BOBSONのCMでの日本語は驚きました。以前の短いCMだと台湾では結構な頻度で目にしましたが、この長いCMは普通にオンエアされているのかな。。。
次回、訪台したときのお楽しみですね。

Untitled

e-68 Lauraさん。
改めて写真をありがとうございます。

あのツアーに向けてかなり体を鍛えたようで、最近の肩を出している写真を見ると、けっこう肉が締まっているような気がします。
しかし、あの体形からあの声が出るのは誰もが驚くことでしょうね。

CMは今まではナレーションだけが日本語でしたが、Angelaが日本語をしゃべっていると言うのは、なんとも嬉しい気持ちになります。
1分40秒という中途半端な尺を考えると、店頭プロモーション用だとかで、テレビ用ではないかも知れませんね。テレビ用には30秒版が作られるのではないかと思います。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可 (管理者への一方通行コメント)
 



■トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



