記事ナビゲーション





CDレビュー記事
音楽映像レビュー記事
Googleマップでロケ地めぐり
台北ひとり歩き(2010)



張韶涵 Wikipedia
 ↑ 私が大半を書いております。
張韶涵ディスコグラフィ (中断中)

プロフィール

ロビー
  … tenrinrin


カテゴリ

それぞれの歌手の最初の記事で基本的な歌手紹介をしています。(例外あり)
地域の区分けは出身地ではなく活動拠点で分けていますが、区分けがむずかしい人もいます。

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー/アーカイブ

07 << | 2017/08 | >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

サーチ & タグリスト

普通にブログ内検索として使えます。検索後に記事中の検索ワードをハイライトさせることが出来ます。
ワードを入力するだけでタグの検索としても使えます。

> tags
アンジェラ・チャン 張韶涵 张韶涵 台湾女性歌手 蔡淳佳 ジョイ・ツァイ シンガポール歌手 ジョイ・チュア ジョリン・ツァイ 蔡依林 陳綺貞 チアー・チェン 衛蘭 ジャニス Amusic 香港女性歌手 张韶涵 音楽映像レビュー マレーシア出身 フィッシュ・リョン 梁靜茹 梁静茹 ジャスティン&ソフィア 台湾グループ ライブ JS Justin&Sophia GoogleEarth Googleマップ ストリートビュー 芸能ネタ 五月天 メイデイ チャン・シュエン 張懸 iTunesストア オリ・ハン 杭士琁 2012年デビュー CDレビュー 金曲獎 大陸女性歌手 滾石唱片 艾敬 林書宇 シンディ・ワン 王心凌 黄中平 AppleTV 呉建豪 盧廣仲 ナオト・インティライミ G.E.M. 唐禹哲 王儷婷 シンガポール出身 オリビア・オン MIRAI Olivia Ong 王若琳 ジョアンナ・ウォン ジョアンナ・ワン 魏如萱 ウェイ・ルーシュエン バレン・スー 許茹芸 バレン・シュー 卓文萱 ジニー・チュオ MAKIYO 張韶涵ディスコグラフィ S.H.E Selina セリーナ 張韶涵2010 蕭亞軒 エルバ・シャオ 林俊傑 年越しコンサート 丁噹 ディンダン 台北ひとり歩き 台北 台湾 上海万博 古巨基 戴佩妮 易桀齊 台湾男性歌手 品冠 藤岡竜雄 ケルビン ウーズン ろまんす五段活用 2010張韶涵台北コンサートレポート 上海 2010張韶涵上海コンサートレポート 日本ロケ 劉若英 周杰倫 范瑋 郭靜 クレア・クオ 郭静 光良 周格泰 张靓颖 ジェーン・チャン 張靚穎 鄧紫棋 容祖兒 2008年デビュー 范曉萱 メイビス・ファン 范曉萱&100% ファン・ウェイチー アメリカ出身 ファンファン F.I.R. 飛兒樂團 大陸出身 アラン alan J-POP 庭竹 ジャスミン・ティン DTM 王菲 フェイ・ウォン マイケル・ウォン ステファニー・スン 孫燕姿 ホァン・ヤーリー 黄雅莉 上海での日々2 黃雅莉 デュエット 庾澄慶 YouTubeチャンネル 歌詞翻訳 オンライン放送 ペニー・ダイ 衛詩 王歌慧 ジル 楊丞琳 レイニー・ヤン 公主小妹 日本語表記 プリンセス・アイ 台湾原住民族 アイリーン・ダイ 戴愛玲 梁詠 ジジ・リョン 飛輪海 ジェーン・Z 梁靜茹ディスコグラフィ 北京流行音楽典礼 依拜維吉 イーパイ・ブイシー イー・ジエチー Y2J 神木與瞳 レネ・リウ カバー曲 上海での日々 北京オリンピック イボンヌ・シュー 許慧欣 蘇打緑 蕭賀碩 キャンペーンソング 北京歡迎你 北京欢迎你 「北京歡迎你」MV出演者リスト 2007年デビュー デビー・シャオ アンバー・クオ 郭采潔 百變張韶涵 ビクター・ウォン 四川省大地震 救援ソング エミリー・ウォン MAC MacでWindows Mac&PC 英名 許嘉凌 崇拜2nd 蔡淳佳物語 用語集

C-POP リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)
リンク切れチェック2012/06/17

QRコード

QR

<< 未来の記事 HOME 過去の記事 >>

コンサートも終わって、またAngelaの大陸での営業回りが始まりました。



2010中国升鐘湖釣魚 桂花旅遊文化節開幕式(2010年9月16日)
Angela115-01四川省成都の北東にある升鐘湖というところで行なわれた観光大イベントの開幕式です。Angelaのほかに香港の李玟 (ココ・リー)、台湾の張信哲 (ジェフ・チャン) など、大陸・台湾・香港の20人の歌手が出演しました。Angelaが何を歌ったかは報道されていません。
李玟扭电臀助阵央视晚会 张韶涵献唱引骚动 _腾讯网 …大陸の記事。

※追記(10/19):「看得最遠的地方」「隱形的翅膀」を歌いました。



2010中国 平湖西瓜燈文化節(2010年9月17日)
Angela115-02なんと翌日大移動して、浙江省平湖市体育場と言うところで行なわれたイベントに出演しました。こちらも湖です。これは今のところ全く報道はされていませんが、ファンクリップの写真や動画が出て来ました。「欧若拉」「隱形的翅膀」を歌ったようです。前日のイベントと衣装が似ていますが、少し違います。台北のサイン会の衣装とも少し違います。Angelaが同じ服を着て出ることはありません。
動画はあまりにも画質音質が悪いのでリンクを張らないでおきます。

※追記(10/19):「搖擺頭」「看得最遠的地方」「欧若拉」「隱形的翅膀」を歌いました。



ひとりごと。
Angelaの仕事は旅がメイン
大陸のファンサイトを見ていると、上記イベントへ向かう時に待ちかまえたファンに写真や動画を撮られていました。
まず、1つ目のイベントでは前日15日に重慶空港で撮られています。
ちょっとGoogleマップで調べてみましたが、重慶空港からイベント会場の辺りまで、途中から高速もなく、どう見ても車で4時間はかかります。
イベントの翌日17日も重慶空港でこれから搭乗のチェックインをしようというAngelaの写真が撮られています。
その飛行機が到着した浙江省蕭山空港でもファンに写真を撮られています。この空港からイベント会場までは車で2時間はかかる距離です。朝何時に出たのか、この日は車だけで6時間乗ったことになります。そしてその日のうちにリハーサルをやって夜に本番です。
そして今日19日は、内モンゴルでのイベントに出ているはずです。
更に、明日は台湾に戻って夜からテレビ番組「娯楽百分百」の録画撮りがあるようです。内モンゴルから台湾へ戻ろうと思うと、北京を経由しないといけないでしょう。それも2008年頃からは台北と北京や上海との直行便ができましたから便利になったほうでしょう。それまでは台北から一旦香港へ出て、そこから大陸内へ移動しなければなりませんでした。
その飛行機や車での移動の時間や経由の待ち時間というのは、そんな生活が続くとストレスも溜まるでしょうし大変だと思います。Angelaは大陸で人気が出始めた2006年頃から、ずっとこんな生活を続けているのだと思います。
空港で周りのスタッフは「ありがとう、もういいでしょ!」とファンを制止していますが、Angelaは終始笑顔を絶やさず手を振ります。
Angelaにとってはもう当り前のことなのでしょうが、仕事の大変さを知っているオヤジからすると、大変な仕事だなと思ってしまいます。



サイン入り写真集が今日届きました!
Angelaがせっせとサインを書いた何千分の1のひとつです。
Angela115-03
平装版はソフトカバーでしたが、こちらはハードカバーでけっこうズシッと重いです。内容は平装版と全く同じでした。こちらはビニールで密閉して永久保存です^^。
ただ、平装版にはマウスパッドのオマケが付いていましたが、こちらにはオマケはありませんでした。



もうひとつ…。
C-POP WORLD中文字幕版
蝦さんと協力して字幕を入れた物です。先々週アップしていたのですが、メッセージカードの騒ぎで忘れておりました。このリンクからしか観れない限定公開です。
C-POP World 2009/05/03 張韶涵部分「Angela的一問一答」(中文字幕版)
C-POP World 2009/06/07 張韶涵部分「浪漫純愛日和」PART1(中文字幕版)
C-POP World 2009/06/14 張韶涵部分「浪漫純愛日和」PART2(中文字幕版)
C-POP World 2009/05/31 張韶涵部分「浪漫純愛日和」記者會 (中文字幕版)
C-POP World 2009/11/30 張韶涵部分「搖擺頭」MV紹介 (中文字幕版)
これらは向こうのファンクラブ内にもアップされています。
Angela115-04




Angela張韶涵 A6 官方資訊站 - Facebook
福茂唱片 - Facebook
LinfairRecords (福茂唱片) YouTubeチャンネル
LinfairRecords (福茂唱片) YouTubeチャンネル2
ANGnation.com


tenrinrin YouTubeチャンネル
張韶涵カテゴリ全記事へ
張韶涵タグが付いた全記事へ

関連記事


テーマ : 台湾ポップス - ジャンル : 音楽

タグ : 張韶涵 アンジェラ・チャン 台湾女性歌手 ウーズン ケルビン ろまんす五段活用


<< 未来の記事 HOME 過去の記事 >>




■コメント


Untitled

アンジェラに限らず向こうの歌手は凄いハードスケジュールですよね。
飛行機をタクシーのように使って移動してるし。。
香港と台湾ハシゴしただけでヒーヒー言ってる人間からしたらホント頭が下がります。
てか香港空港広すぎw

Untitled

e-68 hiroさん。
まさに飛行機をタクシー代わりに使ってますよね。
日本のタレントだったら「今日はTBS、明日は日テレ」というところを、向こうは「今日は北京、明日は杭州」とか言う感じですね。
香港空港、やはり広いですか。私は昔の街の中へ降りていく頃の空港しか知れません。降りる時ビルにぶつかりそうでした。

Untitled

なんで芸能人は平気で飛行機乗れるんですかね・・・?不思議でたまりません。

Untitled

e-68 ゆゆんさんは飛行機こわいですか?

Untitled

怖いです><!一度だけ中学生の修学旅行で北海道に行ったきり乗ってません。

Untitled

>ゆゆんさん

アンジェラに会いに行けると思えば怖くないですよ~~
次のライブもしくはイベントがいつになるか分かりませんが・・・

Untitled

e-68 ゆゆんさん大丈夫です。
1人の人が毎日飛行機に乗ったとして、事故に遭うのは483年に1回の確率だそうです。
でも、宝くじで一等に当たる確率よりもだいぶ高いです。(宝くじ1枚に対してですが)
もし宝くじで一等に当たったら気をつけてください^^。

こんなページあります。
http://kakuritu.gozaru.jp/

Untitled

奈良の映像、upありがとうございます!^^
会場は、ほとんどフェイルンハイのファンの女性で男は数えるほどで。。生アンジェラ見たさに、茨城から男一人で行ったのを思い出しました☆

 あと、上海公演の映像もステキですね!今回、僕も『听见月光』をライブで久々に聴いて、隠れた名曲だな~って感じて、しばらくリピートしまくってたんですよね♪

Untitled

e-68 Ping-Aさん。
奈良のイベントは100%が女性かと思いましたが、男が何人かいましたか。
つまりその時点ではAngelaのファンは極めて少なかったということでしょうね。
でも、あのイベントとドラマそのもので女性ファンが増えました。
日本ではAngelaファンは女性が多いのかなと思いましたが、蝦さんによると、台湾でも女性ファンのほうが多いそうです。

写真集に書いてあった文章を分かるところだけ読んでみると、Angelaが最初に出してきた歌いたい曲目をスタッフが見て、今回のツアーのコンセプトの一つとして「隠れた名曲を掘り起こそう」というのがあったようです。

Untitled

hiroさん。
まずまだ学生だから飛行機で飛べる予算がまずないです。後、ファンだけど海外までわさすがに行けません><泣 日本だと関西に来てくれるなら即行行きますが・・
でも飛行機はもうコリゴリですね(笑)

Untitled

tenrinrinさん。
そんな確立なんですか・・。
でも飛行機に乗って会いに行けるなんて私からしたら凄い事ですよ>< 後、写真集届きました^^直筆はやっぱ嬉しいですね!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可 (管理者への一方通行コメント)
 



■トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



