記事ナビゲーション





CDレビュー記事
音楽映像レビュー記事
Googleマップでロケ地めぐり
台北ひとり歩き(2010)



張韶涵 Wikipedia
 ↑ 私が大半を書いております。
張韶涵ディスコグラフィ (中断中)

プロフィール

ロビー
  … tenrinrin


カテゴリ

それぞれの歌手の最初の記事で基本的な歌手紹介をしています。(例外あり)
地域の区分けは出身地ではなく活動拠点で分けていますが、区分けがむずかしい人もいます。

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー/アーカイブ

09 << | 2017/10 | >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

サーチ & タグリスト

普通にブログ内検索として使えます。検索後に記事中の検索ワードをハイライトさせることが出来ます。
ワードを入力するだけでタグの検索としても使えます。

> tags
アンジェラ・チャン 張韶涵 张韶涵 台湾女性歌手 蔡淳佳 ジョイ・ツァイ シンガポール歌手 ジョイ・チュア ジョリン・ツァイ 蔡依林 陳綺貞 チアー・チェン 衛蘭 ジャニス Amusic 香港女性歌手 张韶涵 音楽映像レビュー マレーシア出身 フィッシュ・リョン 梁靜茹 梁静茹 ジャスティン&ソフィア 台湾グループ ライブ JS Justin&Sophia GoogleEarth Googleマップ ストリートビュー 芸能ネタ 五月天 メイデイ チャン・シュエン 張懸 iTunesストア オリ・ハン 杭士琁 2012年デビュー CDレビュー 金曲獎 大陸女性歌手 滾石唱片 艾敬 林書宇 シンディ・ワン 王心凌 黄中平 AppleTV 呉建豪 盧廣仲 ナオト・インティライミ G.E.M. 唐禹哲 王儷婷 シンガポール出身 オリビア・オン MIRAI Olivia Ong 王若琳 ジョアンナ・ウォン ジョアンナ・ワン 魏如萱 ウェイ・ルーシュエン バレン・スー 許茹芸 バレン・シュー 卓文萱 ジニー・チュオ MAKIYO 張韶涵ディスコグラフィ S.H.E Selina セリーナ 張韶涵2010 蕭亞軒 エルバ・シャオ 林俊傑 年越しコンサート 丁噹 ディンダン 台北ひとり歩き 台北 台湾 上海万博 古巨基 戴佩妮 易桀齊 台湾男性歌手 品冠 藤岡竜雄 ケルビン ウーズン ろまんす五段活用 2010張韶涵台北コンサートレポート 上海 2010張韶涵上海コンサートレポート 日本ロケ 劉若英 周杰倫 范瑋 郭靜 クレア・クオ 郭静 光良 周格泰 张靓颖 ジェーン・チャン 張靚穎 鄧紫棋 容祖兒 2008年デビュー 范曉萱 メイビス・ファン 范曉萱&100% ファン・ウェイチー アメリカ出身 ファンファン F.I.R. 飛兒樂團 大陸出身 アラン alan J-POP 庭竹 ジャスミン・ティン DTM 王菲 フェイ・ウォン マイケル・ウォン ステファニー・スン 孫燕姿 ホァン・ヤーリー 黄雅莉 上海での日々2 黃雅莉 デュエット 庾澄慶 YouTubeチャンネル 歌詞翻訳 オンライン放送 ペニー・ダイ 衛詩 王歌慧 ジル 楊丞琳 レイニー・ヤン 公主小妹 日本語表記 プリンセス・アイ 台湾原住民族 アイリーン・ダイ 戴愛玲 梁詠 ジジ・リョン 飛輪海 ジェーン・Z 梁靜茹ディスコグラフィ 北京流行音楽典礼 依拜維吉 イーパイ・ブイシー イー・ジエチー Y2J 神木與瞳 レネ・リウ カバー曲 上海での日々 北京オリンピック イボンヌ・シュー 許慧欣 蘇打緑 蕭賀碩 キャンペーンソング 北京歡迎你 北京欢迎你 「北京歡迎你」MV出演者リスト 2007年デビュー デビー・シャオ アンバー・クオ 郭采潔 百變張韶涵 ビクター・ウォン 四川省大地震 救援ソング エミリー・ウォン MAC MacでWindows Mac&PC 英名 許嘉凌 崇拜2nd 蔡淳佳物語 用語集

C-POP リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)
リンク切れチェック2012/06/17

QRコード

QR

<< 未来の記事 HOME 過去の記事 >>

いよいよ明日香港公演です。hiroさん、ravenmadさん、楽しんできてください!



BOBSON台湾のCM、日本で撮影(2010年8月17日)
台湾のebiさんからお知らせいただきました。
群馬県で撮られたようです。写真は関係者が撮ったものでしょうが、Angelaはちらっとしか写っていません。
Angela104-01 Angela104-02
Angela104-03 Angela104-04
Angela104-05 Angela104-06
8月のクソ暑い中、雪を降らせてAngelaはダウンを着ています。この秋公開のCMなのでしょう。
前は真冬に夏の格好でアイスクリームを食べていましたし、大変ですね。

ちなみに最近、BOBSONの2007年CMの撮影日誌を見つけました。映像制作会社のものです。
Purefilms
こちらが出来上がったもの。
YouTube - 張韶涵bobson小尻革命潮作廣告 …台湾のCMですよ。



2010年中国水上運動会開幕式(2010年8月28日)
Angela104-07先日お知らせした中国山東省日照市で行なわれている大規模水上スポーツ大会。その開幕式が28日夜に行なわれ、Angelaが出演しました。歌ったのは「隱形的翅膀」と「歐若拉」。出演した歌手はAngelaを含めて2人だけで、もう1人の大陸歌手はこの大会のテーマ曲を歌っただけだそうです。

主催者側愛稲草網の動画です。(Mac未対応)
8月28日张韶涵热情献唱2010中国水运会开幕式_爱稻草网 …ダンサーの数が半端ではありません。

こちらに大きい写真が1枚あります。
张韶涵亮相水运会开幕式 抹胸礼服秀雪肌_新华网
こちらにも別の1枚。
2010中国水上运动会在山东日照拉开帷幕 - 中新网



見落としていたツアーの動画
今回のAngelaのツアーの主催者側の愛稲草網は、なぜか検索に引っかかりにくいので忘れておりましたが、北京公演から台北公演までずっと映像で記録しておりました。各公演の長めのダイジェストを観られます。ここのカメラマンは明らかにシロウトで、うまい人と下手な人がいますが、比較的よく撮れています。

北京公演
これは前にお知らせしましたが、Mac対応の高画質版がありました。8分。
张韶涵北京首开个唱 Lady Gaga造型艳惊全场 - 高清视频 …最後のしゃがみ込んで歌っている「我的最愛」はよれよれですが、泣いてしまったんですね。

上海公演
前後編計20分あって、たっぷり観られます。
张韶涵再度上海开唱 化身“外星公主”展现魔幻魅力(上集)- 高清视频
张韶涵再度上海开唱 化身“外星公主”展现魔幻魅力(下集)- 高清视频
こうして見ると上海大舞台はステージが低かったんですね。通路に詰めかけられたら見えなくなるはずです。

成都公演
観客のノリは一番良かったようです。10分。
张韶涵“潘朵拉星球”成都开唱 惊艳造型展现百变魅力 - 高清视频

広州公演
カメラ3台で撮っています。
张韶涵广州演唱会 火热中的潘朵拉星球_爱稻草网 …これだけMac対応の高画質版がありません。

台北公演
報道陣が撮らなかったアイドルパートが入っています。会場全員起ち上がっての振り付けレクチャーのシーンもたくさん入っています。いろいろ思い出されます。8分半。
张韶涵引爆台北小巨蛋 潘朵拉公主华丽大变身 - 高清视频 …開演前にスクリーンに映された「撮影禁止」などの警告映像から始まっています。大陸人からすると珍しかったのでしょうか。
最後に「次は香港紅館」とテロップが出ていますので、香港公演の動画も出してくれると思います。



写真集続報
Angela102-01どうやら「精裝版」の予約版は全てサイン入りのような感じです。発売日も店によってまちまちで、大体11日前後です。
Angela大変だ。香港公演が終わったら、いったいいくつのサインをするのでしょう。

こちらは「サイン入り」という言葉が付け加えられています。
ファイブスターミュージック(閉鎖)

台湾の博客來網路書店と五大唱片はまだ入荷待ち状態です。
誠品網路書店が予約を受付けています。
誠品網路書店 - 張韶涵 潘朵拉星球巡迴演唱會寫真紀實 …内容紹介に「限定直筆サイン入り」と書いてあります。
平裝版のページでは、中の写真を一部見られます。オマケのポストカードか何かかも知れませんが、どこにもなかった女神衣装があります。
誠品網路書店 - 張韶涵 潘朵拉星球巡迴演唱會寫真紀實




Angela張韶涵 A6 官方資訊站 - Facebook
福茂唱片 - Facebook
LinfairRecords (福茂唱片) YouTubeチャンネル
LinfairRecords (福茂唱片) YouTubeチャンネル2
ANGnation.com


tenrinrin YouTubeチャンネル
張韶涵 次の記事へ
張韶涵 全記事へ
張韶涵 関連記事も含めた全記事へ

関連記事


テーマ : 台湾ポップス - ジャンル : 音楽

タグ : 張韶涵 アンジェラ・チャン 台湾女性歌手


<< 未来の記事 HOME 過去の記事 >>




■コメント


Untitled

向こうの芸能人のサインは凄まじいです!

先日、Jolinの新アルバムイベント(台北)では、記事によると4000人もサインしたらしいです。
ワタクシもその場に居ましたが、実際には並んだ人は1000~1500人は間違いなく居ましたね。一人で何枚も頼む人が居ましたので、記事の4000人はああながちウソではないような。

さすがJolinはプロフェッショナルです!
休憩なしで2時間ぶっ通しでサインしてました!
「手首から上は一切動かさないで、手首だけでサイン」という神業を見ました!
さすが女王!

Untitled

e-68 HOさん。
実は私も計算してみました。
Angelaがサインをしている動画を見た事がありますが、ひとつ書くのに3秒もかかってない感じです。
ファンの前ではないので少しゆっくり書くとして、休憩のゆとりと、また計算のしやすさでひとつを6秒と考えても、1分で10個。10分で100個。1時間20分で1000個書けます。
おそらくもっと早く書けると思うので、2時間あれば2000個ぐらいは楽勝のような気もします。
ほかの人のサイン本を見ると、簡単なサインしか入ってないものもありますから、ひとつ1秒で書けるかも知れません。
サイン本とかサインCDとか、向こうの芸能人の仕事のひとつなんでしょうね。
「お願いしま~す」とか言って、事務所に大量の本が山積みされるのでしょうか。
しかし2時間で4000は凄いですね。

Untitled

ただいま帰ってまいりました~
セットリストは今までのセットリストと大筋で
同じで、やはり途中で広東語の歌を歌っておりました。
なんという曲かわかりませんでしたが、
隣に座っていたオバさんも口ずさんでいたので
香港では有名な曲なんでしょうか。
ちなみにオープニングでの衣装が上海公演時等の
レーザー仕様に戻っていました。

Untitled

e-68 ravenmadさん。
速報をありがとうございます。遅くなりましたが今朝チェックだけはしておりました。
コンサート、いかがでしたでしょうか。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可 (管理者への一方通行コメント)
 



■トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



