記事ナビゲーション





CDレビュー記事
音楽映像レビュー記事
Googleマップでロケ地めぐり
台北ひとり歩き(2010)



張韶涵 Wikipedia
 ↑ 私が大半を書いております。
張韶涵ディスコグラフィ (中断中)

プロフィール

ロビー
  … tenrinrin


カテゴリ

それぞれの歌手の最初の記事で基本的な歌手紹介をしています。(例外あり)
地域の区分けは出身地ではなく活動拠点で分けていますが、区分けがむずかしい人もいます。

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー/アーカイブ

09 << | 2017/10 | >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

サーチ & タグリスト

普通にブログ内検索として使えます。検索後に記事中の検索ワードをハイライトさせることが出来ます。
ワードを入力するだけでタグの検索としても使えます。

> tags
アンジェラ・チャン 張韶涵 张韶涵 台湾女性歌手 蔡淳佳 ジョイ・ツァイ シンガポール歌手 ジョイ・チュア ジョリン・ツァイ 蔡依林 陳綺貞 チアー・チェン 衛蘭 ジャニス Amusic 香港女性歌手 张韶涵 音楽映像レビュー マレーシア出身 フィッシュ・リョン 梁靜茹 梁静茹 ジャスティン&ソフィア 台湾グループ ライブ JS Justin&Sophia GoogleEarth Googleマップ ストリートビュー 芸能ネタ 五月天 メイデイ チャン・シュエン 張懸 iTunesストア オリ・ハン 杭士琁 2012年デビュー CDレビュー 金曲獎 大陸女性歌手 滾石唱片 艾敬 林書宇 シンディ・ワン 王心凌 黄中平 AppleTV 呉建豪 盧廣仲 ナオト・インティライミ G.E.M. 唐禹哲 王儷婷 シンガポール出身 オリビア・オン MIRAI Olivia Ong 王若琳 ジョアンナ・ウォン ジョアンナ・ワン 魏如萱 ウェイ・ルーシュエン バレン・スー 許茹芸 バレン・シュー 卓文萱 ジニー・チュオ MAKIYO 張韶涵ディスコグラフィ S.H.E Selina セリーナ 張韶涵2010 蕭亞軒 エルバ・シャオ 林俊傑 年越しコンサート 丁噹 ディンダン 台北ひとり歩き 台北 台湾 上海万博 古巨基 戴佩妮 易桀齊 台湾男性歌手 品冠 藤岡竜雄 ケルビン ウーズン ろまんす五段活用 2010張韶涵台北コンサートレポート 上海 2010張韶涵上海コンサートレポート 日本ロケ 劉若英 周杰倫 范瑋 郭靜 クレア・クオ 郭静 光良 周格泰 张靓颖 ジェーン・チャン 張靚穎 鄧紫棋 容祖兒 2008年デビュー 范曉萱 メイビス・ファン 范曉萱&100% ファン・ウェイチー アメリカ出身 ファンファン F.I.R. 飛兒樂團 大陸出身 アラン alan J-POP 庭竹 ジャスミン・ティン DTM 王菲 フェイ・ウォン マイケル・ウォン ステファニー・スン 孫燕姿 ホァン・ヤーリー 黄雅莉 上海での日々2 黃雅莉 デュエット 庾澄慶 YouTubeチャンネル 歌詞翻訳 オンライン放送 ペニー・ダイ 衛詩 王歌慧 ジル 楊丞琳 レイニー・ヤン 公主小妹 日本語表記 プリンセス・アイ 台湾原住民族 アイリーン・ダイ 戴愛玲 梁詠 ジジ・リョン 飛輪海 ジェーン・Z 梁靜茹ディスコグラフィ 北京流行音楽典礼 依拜維吉 イーパイ・ブイシー イー・ジエチー Y2J 神木與瞳 レネ・リウ カバー曲 上海での日々 北京オリンピック イボンヌ・シュー 許慧欣 蘇打緑 蕭賀碩 キャンペーンソング 北京歡迎你 北京欢迎你 「北京歡迎你」MV出演者リスト 2007年デビュー デビー・シャオ アンバー・クオ 郭采潔 百變張韶涵 ビクター・ウォン 四川省大地震 救援ソング エミリー・ウォン MAC MacでWindows Mac&PC 英名 許嘉凌 崇拜2nd 蔡淳佳物語 用語集

C-POP リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)
リンク切れチェック2012/06/17

QRコード

QR

<< 未来の記事 HOME 過去の記事 >>

台北公演まであと4日だ!!!



台北公演の新しい衣装を公開(2010年8月2日)
Angela96-1なんともコメントしようがない衣装ですが、これで何を歌ってくれるのでしょう。「百蝶飛舞」と名付けたそうで、かぶっているのは蝶々の固まりです。今回の衣装はどれもとても重いそうですが、これは頭が重くて重心をとって歩くのが大変なようです。「もしステージで外れて落ちたら、それはそれで面白いんじゃない」ということです。この記者発表の場所は福茂唱片の事務所のエントランスです。
香港公演の記者発表で4セットの衣装を追加するとお知らせしましたが、この台北公演で4セット追加のようです。福茂唱片はこの4セットに120万元(320万円)をかけたとのこと。記事によっては5セット追加というものもあります。少なくとも大陸ツアーよりも長く豪華になる可能性は大です。
今回の巡回公演で「Sky」も一緒に巡回していると書いている記事がありますが、「SHEのセリーナのようにステージでプロポーズを発表するのでは」の質問に、「私たちはそんな関係じゃありません。いい友達です」ということです。

記事いろいろ。
張韶涵百蝶裝 蒙耳寸步難行 - 自由電子報 (台湾)
張韶涵征蛋 奇裝加碼120萬 - 中時電子報(台湾)
張韶涵開唱 緋聞男友Sky一起巡迴到台北 - NOWnews(台湾)
张韶涵为演唱会定装 着紫色花蝴蝶装华丽现身 - MSN中国(大陸)

動画報道。
张韶涵造型独特 获封中国版Lady Gaga - 新浪网(大陸)



Angela張韶涵 A6 官方資訊站 - Facebook
福茂唱片 - Facebook
LinfairRecords (福茂唱片) YouTubeチャンネル
LinfairRecords (福茂唱片) YouTubeチャンネル2
ANGnation.com


tenrinrin YouTubeチャンネル
張韶涵 次の記事へ
張韶涵 全記事へ
張韶涵 関連記事も含めた全記事へ

関連記事


テーマ : 台湾ポップス - ジャンル : 音楽

タグ : 張韶涵 アンジェラ・チャン 台湾女性歌手


<< 未来の記事 HOME 過去の記事 >>




■コメント


Untitled

台湾芸能人・・・というくくりが妥当か判りませんが、いろんな人のコンサートDVDを見ると、「この衣装は、う、ん、ん、・・・」ってことが結構ありますね。本人も喜んでいるんでしょうか・・・
ワタシ的には、普通の、ちょっとかわい目、キレイ目くらいな衣装でお願いしたいです。

一路平安~

tenrinrinさん☆
大変遅くなってしまいましたが60,000突破おめでとうございます~☆ ☆ ☆
これからも楽しみにしております。

台北公演まであと少しですね~
自分の初台北アリーナ行きの時を思い出してしまいました。

コンサートではいろんな衣装が見れるのも楽しみの一つですね。
おもいっきりはじけて来てくださいませ~^^

Untitled

e-68 HOさん。
同感です。
コンサートとなると気合が入り過ぎるのでしょうか、妙ちきりんな方向へ向かうことがありますよね。
普段の衣装がいいんですけどね。

Re: 一路平安~

e-68 お久しゅうございます、alangさん。
思いっきりはじけてまいります。
それと、初めての台湾も楽しんできます^^。

Untitled

tenrinrinさん、お久しぶりです、g6bungiです。
台湾からおもどりになられたでしょうか?
私は、Angelaの大陸公演は仕事の関係上見に行くことができないため、ネタバレをおそれてしばらく「ふりむけばC-pop」から遠ざかっていました。
台北公演はスケジュール的にもOkだったので、ネットでチケットを取り、妻も巻き込んで(?)行ってきました。
台北公演、とにかくすばらしかったです。歌の数も多く、時間も3時間ぐらいはあって、大満足です。
tenrinrinさんの指摘どおり、大陸公演とは衣装なども変わっていたようです。話題になっている例の衣装は、私も妻も、アレはチョット・・・という感じですが、2006年公演に比べれば、メイクもよくなっていて、全体的にはまともな方向に向かっているように思います。
公演が終わった後、すぐ後ろの席にいた台湾人と思われる男性が「君は日本人でしょ?」と中国語で話しかけてきました。観光は個々に行ったほうがいいとかいろいろ教えてくれました。Angelaの公演もすばらしかったですが、台湾は人もステキだとおもいました。
お金に余裕があれば、香港公演も行きたいですが・・・チケット代よりも、飛行機と滞在費が厳しいですね。
やはりとりとめもないですが、ここらへんで。それでは。




Untitled

e-68 g6bungiさん、お久しぶりです。
なんだ、行っておられたんですか。どこかのコメント欄で座席番号を書いていたんですが、私もどこに書いたか探すのが大変ですから、見つけられなかったでしょうね^^;。
新しい記事で書いておりますが、私に会場で声をかけてくれた女性は、友人を3人巻き込んで台湾旅行として来られたそうです。
あの会場にいた日本人は少なくとも9人いたわけですね。
とにかくコンサートは素晴らしかったですね。
上海ではビデオを基にレポートを書きましたが、今度は記憶を頼りに書いてみます。

台湾は本当にいいところですね。

香港公演までは私も追いかける元気がありません^^;。

Untitled

tenrinrinさん、
早速のお返事ありがとうございます。
上海公演の記事が出て以来、ネタバレをおそれてほとんどtenrinrinさんのページを遠ざかっていたため、座席番号についても見ておりませんでした。良く考えたら数日で記事は更新されるので、警戒しすぎでしたね・・・少なくとも9人も日本人が見に来ていたのですね。Angelaが○○の朋友们~って言ってたときに、日本人もいるよ~!って叫んだらよかったかな。。。
ちなみにtenrinrinさんはどのあたりにおられたんでしょうか?私は前から12列目の43、44あたりです。

Untitled

>g6bungiさん

横レスですいませんが、
12列の43というと私の席の2つ隣ですね!
そうすると私の隣にいた方が奥さんでしょうか??
自分は41にいました。
なんか隣の女の人日本人っぽいなとは思ったんですけど、
なかなか女性相手だと声かける勇気がありません・・・orz

ちなみに、mixiで最前とったよーって言ってた人がいましたので少なくとも10人ですね。

Untitled

e-68 g6bungiさん、hiroさん。
私は11列の2でした。HOさんが11の12。私に声をかけた女性は私の3列ほど前にいました。
ほかに、YouTubeに10秒の短い動画をアップしている日本人がいました。
http://www.youtube.com/watch?v=fGSPbF7DaAs
台湾発信なので向こう在住の人かも知れません。
11人だとしても約0.1%ですか。

あのとき、次は「日本的朋友們」と言ってくれないかなと思ってました。言ってくれたら立って手を振っていたのに^^。
やはり、みんなで固まってプレートを上げなきゃダメですね。日本のファンはオヤジが多いので、なかなかそこまではと言う感じになりますが。(おっと、hiroさんはまだオヤジの年齢ではありませんね^^;)

ところで2階席から撮られたビデオが断片的に大量にアップされてますね。
http://www.youtube.com/user/jerry670211#p/a

Untitled

Hiroさん
コメントありがとうございます。
そうすると、あの蛍光棒4色もってた方がHiroさんですね?まさかすぐ隣に日本人の方がいるとは思いませんでした。
tenrinrinさん、
カナダは今回友達を招待していたようなので、呼びかけに入っていたものの、中華圏にも入っていない日本に、わざわざ台湾までコンサートを聞きに来る熱狂的なファンがいるということはAngelaは認識していないのでしょうね。
こんどはプレートをもっていって、掲げますか。少なくとも、日本にもAngelaを応援している人がいる、ということは知って欲しいですよね。



Untitled

e-68 g6bungiさん、hiroさん。
うっかりしておりましたが、私が台湾行きを決断する前にコメントをいただいたHongdianさんも行っておられるはずです。12人ですね。
日本人1ダースで垂れ幕広げたら注目してくれるでしょうね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可 (管理者への一方通行コメント)
 



■トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



