記事ナビゲーション





CDレビュー記事
音楽映像レビュー記事
Googleマップでロケ地めぐり
台北ひとり歩き(2010)



張韶涵 Wikipedia
 ↑ 私が大半を書いております。
張韶涵ディスコグラフィ (中断中)

プロフィール

ロビー
  … tenrinrin


カテゴリ

それぞれの歌手の最初の記事で基本的な歌手紹介をしています。(例外あり)
地域の区分けは出身地ではなく活動拠点で分けていますが、区分けがむずかしい人もいます。

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー/アーカイブ

09 << | 2017/10 | >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

サーチ & タグリスト

普通にブログ内検索として使えます。検索後に記事中の検索ワードをハイライトさせることが出来ます。
ワードを入力するだけでタグの検索としても使えます。

> tags
アンジェラ・チャン 張韶涵 张韶涵 台湾女性歌手 蔡淳佳 ジョイ・ツァイ シンガポール歌手 ジョイ・チュア ジョリン・ツァイ 蔡依林 陳綺貞 チアー・チェン 衛蘭 ジャニス Amusic 香港女性歌手 张韶涵 音楽映像レビュー マレーシア出身 フィッシュ・リョン 梁靜茹 梁静茹 ジャスティン&ソフィア 台湾グループ ライブ JS Justin&Sophia GoogleEarth Googleマップ ストリートビュー 芸能ネタ 五月天 メイデイ チャン・シュエン 張懸 iTunesストア オリ・ハン 杭士琁 2012年デビュー CDレビュー 金曲獎 大陸女性歌手 滾石唱片 艾敬 林書宇 シンディ・ワン 王心凌 黄中平 AppleTV 呉建豪 盧廣仲 ナオト・インティライミ G.E.M. 唐禹哲 王儷婷 シンガポール出身 オリビア・オン MIRAI Olivia Ong 王若琳 ジョアンナ・ウォン ジョアンナ・ワン 魏如萱 ウェイ・ルーシュエン バレン・スー 許茹芸 バレン・シュー 卓文萱 ジニー・チュオ MAKIYO 張韶涵ディスコグラフィ S.H.E Selina セリーナ 張韶涵2010 蕭亞軒 エルバ・シャオ 林俊傑 年越しコンサート 丁噹 ディンダン 台北ひとり歩き 台北 台湾 上海万博 古巨基 戴佩妮 易桀齊 台湾男性歌手 品冠 藤岡竜雄 ケルビン ウーズン ろまんす五段活用 2010張韶涵台北コンサートレポート 上海 2010張韶涵上海コンサートレポート 日本ロケ 劉若英 周杰倫 范瑋 郭靜 クレア・クオ 郭静 光良 周格泰 张靓颖 ジェーン・チャン 張靚穎 鄧紫棋 容祖兒 2008年デビュー 范曉萱 メイビス・ファン 范曉萱&100% ファン・ウェイチー アメリカ出身 ファンファン F.I.R. 飛兒樂團 大陸出身 アラン alan J-POP 庭竹 ジャスミン・ティン DTM 王菲 フェイ・ウォン マイケル・ウォン ステファニー・スン 孫燕姿 ホァン・ヤーリー 黄雅莉 上海での日々2 黃雅莉 デュエット 庾澄慶 YouTubeチャンネル 歌詞翻訳 オンライン放送 ペニー・ダイ 衛詩 王歌慧 ジル 楊丞琳 レイニー・ヤン 公主小妹 日本語表記 プリンセス・アイ 台湾原住民族 アイリーン・ダイ 戴愛玲 梁詠 ジジ・リョン 飛輪海 ジェーン・Z 梁靜茹ディスコグラフィ 北京流行音楽典礼 依拜維吉 イーパイ・ブイシー イー・ジエチー Y2J 神木與瞳 レネ・リウ カバー曲 上海での日々 北京オリンピック イボンヌ・シュー 許慧欣 蘇打緑 蕭賀碩 キャンペーンソング 北京歡迎你 北京欢迎你 「北京歡迎你」MV出演者リスト 2007年デビュー デビー・シャオ アンバー・クオ 郭采潔 百變張韶涵 ビクター・ウォン 四川省大地震 救援ソング エミリー・ウォン MAC MacでWindows Mac&PC 英名 許嘉凌 崇拜2nd 蔡淳佳物語 用語集

C-POP リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)
リンク切れチェック2012/06/17

QRコード

QR

<< 未来の記事 HOME 過去の記事 >>

わわわわ、Angelaの台北公演まで2週間を切ったぞ!! そろそろ仕事に方を付けないとやばい!!
それから先週土曜日17日の24時台に、累計訪問者が60,000人に達しました。ブログ開設2年8ヶ月目です。みなさん満員御礼感謝感激謝謝です。ちなみにここのカウンターは1人24時間内1カウントです。その日に誰がやってきたかという日付で区切った数え方よりも少なくカウントされます。



「百萬大歌星」動画(2010年7月10日放送)
Angela94-01メインゲストとしては2年ぶりに出演した台湾の番組「百萬大歌星」のAngela部分が放送翌日にYouTubeに上がっていました。日本にも似たような番組がありましたが、カラオケを歌って、伏せ字の部分を歌い切れるかと言うゲームの番組です。約30分、Angelaが出ずっぱりと言う、こんなにAngelaの喜怒哀楽をたっぷり観られる映像は最近見たことがありません。Angelaがカラオケでいろんな歌を歌います。司会は事務所の先輩の哈林にーさんです。ゲストのもう1人は今凄い人気の張芸京 (チャン・ユンジン) だったようです。丁噹 (ディンダン) も出ています。
しかし、肩を出したこの衣装を見ていると、体重39キロを維持しているそうですけど、以前のAngelaと比べて筋肉の締まり具合と言うか、ツアーのために鍛えたのが分かります。
それから最近分かってきましたが、いつもながらの変幻自在の髪型、このショートカットのカツラの中に、いつものロン毛をうまくまとめているのです。すごい! と言っても本当の髪の長さは基本的に不明です。
YouTube - 100710 百萬大歌星 張韶涵01
YouTube - 100710 百萬大歌星 張韶涵02
YouTube - 100710 百萬大歌星 張韶涵03
YouTube - 100710 百萬大歌星 張韶涵04



大型イベント「天堂草原」に出演(内モンゴル・2010年7月16日)
7月16日夜8時半から行なわれた「天堂草原」という音楽祭で、久々の大陸の大イベントです。内モンゴルの歌手がメインで、台湾からの出演はAngelaだけでした。主催はAngelaがCMに出ている伊利アイスクリームで、この会社は内モンゴルに本社がある中国大手の乳製品の会社です。
阿茹娜《天堂草原》晚会展歌喉 张韶涵助阵_YNET.com北青网 …写真は別の歌手です。

別の報道によると、9月19日にも「平湖西瓜燈文化節 (平湖スイカ提灯祭)」なるイベントが内モンゴルのオルドスで行なわれて、それにも出演するそうで、CCTVで放送されるとのことです。



張韶涵の顔の幅12cm中、眼が9cmを占める(2010年7月22日報道)
蘋果日報らしい、とってもくだらない話題です。(動画あり)
張韶涵12公分小臉塞9公分雙眼 自傲畸形比例 - 蘋果日報 20100722

Angela94-03映画「アバター」のナミ族の女主人公に似ているとの噂で、「納美涵 (ナーメイハン)」と呼ばれる張韶涵と言う書き出しで、顔やスタイルのサイズのことを動画と記事で報じています。
動画の中でADらしき男が、Angelaのいろんなサイズを計っていますが、Angelaの顔の幅が12センチの小顔に対して、単眼の幅が4.5センチで、両目の合計が9センチと言うことです。この目の大きさは普通の人間ではなく、パンドラ星人だと書いています。
整形外科医のコメントまでもらって、(台湾の平均?)普通は顔の幅は手の平を広げた幅の15センチが標準で、単眼の幅は3センチという割合がバランスのいい黄金比なのだそうで、目が大きい人でもそれより3~5ミリ程度大きいと言うことです。
ほかに、センチとインチが混在していますが、日本にはないサイズで腰からの足の長さが95センチ。頭(帽子)のサイズが22インチ。ウエストを計ると21インチで、「あれ? ずっと23インチだったのに、ツアーで痩せたのかしら」と。頭よりウエストが細いわけですね。ヒップが30インチ。バストは死守して計らせなかったとのことですが、蘋果日報の調べではBカップ30インチ。最近の報道でも体重は39キロです。公式発表では身長158センチです。ステージ衣装の時はヌーブラを使用とのこと。また、眼と眼の間隔が広く見えるのは眼が大き過ぎるからだと言うことです。

  ※21インチ=53.3センチ 23インチ=58.4センチ 30インチ=76.2センチ



ソフィの新CMメイキング
大陸youku.comの動画です。ロードが死ぬほど遅い時があります。
张韶涵2010苏菲超熟睡最新拍摄花絮 - 优酷视频

大陸での撮影ですが、撮影スタッフは日本からのようです。やはり日経企業だからでしょう。王心凌 (シンディ・ワン) の大陸のグリコポッキーのCMも日本人スタッフでした。
年配の監督が物凄い剣幕で日本語で怒鳴っていますが、手前でウサギさんが聞いて驚いていますので、打ち合わせての仕込み芝居でしょう。日本でも昔そうでしたが、中国では監督は怒鳴るもの、恐いものと言うイメージがあるようです。日本にもまだ時々いますが。
右の関連動画で少し前のソフィのCMがいくつかあります。大陸のCMは、なかなかYouTubeには出て来ません。
これはYouTubeに上がっていた前のCMメイキング。
YouTube - 張韶涵 蘇菲2010廣告拍攝花絮.mpg …やはり同じ日本スタッフのようです。

そう言えば、この前上海へ行った時に、ショウ・ルオと共演した伊利アイスのCMをホテルで見ました。
これね。
YouTube - 伊利-巧樂茲2010CF



ツアーも終わりだからなのか、また大陸での営業のスケジュールが入り始めているようで、ほかに8月28日には、山東省の臨海都市の日照市というところで行なわれる大規模な水上スポーツの祭典に呼ばれるようです。

大陸の情報源のブログは、誰かが知らせたのかスパイウェアが取り除かれたようで、入っていけるようになりました。ソフィの新CMメイキングはそこからの情報です。




Angela張韶涵 A6 官方資訊站 - Facebook
福茂唱片 - Facebook
LinfairRecords (福茂唱片) YouTubeチャンネル
LinfairRecords (福茂唱片) YouTubeチャンネル2
ANGnation.com


tenrinrin YouTubeチャンネル
張韶涵 次の記事へ
張韶涵 全記事へ
張韶涵 関連記事も含めた全記事へ

関連記事


テーマ : 台湾ポップス - ジャンル : 音楽

タグ : 張韶涵 アンジェラ・チャン 台湾女性歌手


<< 未来の記事 HOME 過去の記事 >>




■コメント


Untitled

日々の激務さぞやお疲れのことでしょう。
これもその後にある楽しみがあると思えば
耐えれるものかと思います。
さてワタクシ事ではありますが当日の有給が取れず、
残念ながら台湾公演不参加が決定されました...。orz
ここ最近セットリスト順に組んだプレイリストや
ライブ盤を聞いて気分が盛り上がっていたのに...。
アーティストの地元で開催されるライブに行くのが一番良いと思うのですが、
この後追加公演や2周目公演がないのでしたら
香港公演辺りに期待するしかなさそうです。

Untitled

e-68 ravenmadさん、ありがとうございます。
仕事はなんとなく先が見えてきたとは言え、なんとか台湾へ行けても、少しでも仕事を残しては行きたくないので頑張っている状態で、おっしゃるように、台湾一直線で頑張っております。
わっ、出発まであと10日だ!

ravenmadさんがAngelaのコンサートへ行けなくなったのは残念ですね。
台湾も不景気ですから、SHEやジェイ・チョゥのようなよほどの人気スターでない限り、台北アリーナを埋め尽くすのは最近は難しいようで、追加公演はないと思います。武道館ならもう埋まっているところですが。それに中華圏のチケットは高過ぎます。
香港は必ずあると思います。最近の記事で、香港公演に向けてAngelaはアンディ・ラウのDVDを見ながら広東語を勉強していると言うことですから^^。

Untitled

あと一週間ですね~
とりあえず、当方の仕事は一段落しました。
tenrinrinさん、最後のひと踏ん張り頑張って下さい!
ravenmadさん参戦不能ですか・・・残念です。

香港、期待しましょう!
自分ももし都合がつけば香港参戦します!

あと、どこに書こうか迷ったのですが、
10月16日に台流スターのライブイベントが東京品川ステラボールで開催されます。

ソース http://avexlive.jp/asia/index.html

出演歌手のカテゴリがtenrinrinさんのブログに無いので、あんまり興味無いかもしれませんが、とりあえずお知らせしておきます。

Untitled

60,000突破おめでとうございます。

私はなかなか台湾とか行くチャンスが無く,インディーズ紹介サイトで良い曲がないか探している日々です。
ラップばかりでたまに出るメジャーなアーティストのCDを聞くと、ちゃんとメロディーがあってほっとします。

Untitled

香港公演は9月3日ですか...。
ちょっと微妙な日ですね~
どうかな~行きたいな~

Untitled

みなさん、遅くなってすみません。やっと激務から解放されました。

e-68 hiroさん。
ソニーに続いてAvexも華流に力を入れ出しましたね。

e-68 きじねこさん。
台湾までコンサートを観に行く人を「よくやるなあ」と思っていましたが、なかなか日本へ来てくれなければ、結局こっちから行くしかなくなるんですね。

e-68 ravenmadさん。
先に書かれてしまいました。
すごく急な発表ですよね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可 (管理者への一方通行コメント)
 



■トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



