記事ナビゲーション





CDレビュー記事
音楽映像レビュー記事
Googleマップでロケ地めぐり
台北ひとり歩き(2010)



張韶涵 Wikipedia
 ↑ 私が大半を書いております。
張韶涵ディスコグラフィ (中断中)

プロフィール

ロビー
  … tenrinrin


カテゴリ

それぞれの歌手の最初の記事で基本的な歌手紹介をしています。(例外あり)
地域の区分けは出身地ではなく活動拠点で分けていますが、区分けがむずかしい人もいます。

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー/アーカイブ

09 << | 2017/10 | >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

サーチ & タグリスト

普通にブログ内検索として使えます。検索後に記事中の検索ワードをハイライトさせることが出来ます。
ワードを入力するだけでタグの検索としても使えます。

> tags
アンジェラ・チャン 張韶涵 张韶涵 台湾女性歌手 蔡淳佳 ジョイ・ツァイ シンガポール歌手 ジョイ・チュア ジョリン・ツァイ 蔡依林 陳綺貞 チアー・チェン 衛蘭 ジャニス Amusic 香港女性歌手 张韶涵 音楽映像レビュー マレーシア出身 フィッシュ・リョン 梁靜茹 梁静茹 ジャスティン&ソフィア 台湾グループ ライブ JS Justin&Sophia GoogleEarth Googleマップ ストリートビュー 芸能ネタ 五月天 メイデイ チャン・シュエン 張懸 iTunesストア オリ・ハン 杭士琁 2012年デビュー CDレビュー 金曲獎 大陸女性歌手 滾石唱片 艾敬 林書宇 シンディ・ワン 王心凌 黄中平 AppleTV 呉建豪 盧廣仲 ナオト・インティライミ G.E.M. 唐禹哲 王儷婷 シンガポール出身 オリビア・オン MIRAI Olivia Ong 王若琳 ジョアンナ・ウォン ジョアンナ・ワン 魏如萱 ウェイ・ルーシュエン バレン・スー 許茹芸 バレン・シュー 卓文萱 ジニー・チュオ MAKIYO 張韶涵ディスコグラフィ S.H.E Selina セリーナ 張韶涵2010 蕭亞軒 エルバ・シャオ 林俊傑 年越しコンサート 丁噹 ディンダン 台北ひとり歩き 台北 台湾 上海万博 古巨基 戴佩妮 易桀齊 台湾男性歌手 品冠 藤岡竜雄 ケルビン ウーズン ろまんす五段活用 2010張韶涵台北コンサートレポート 上海 2010張韶涵上海コンサートレポート 日本ロケ 劉若英 周杰倫 范瑋 郭靜 クレア・クオ 郭静 光良 周格泰 张靓颖 ジェーン・チャン 張靚穎 鄧紫棋 容祖兒 2008年デビュー 范曉萱 メイビス・ファン 范曉萱&100% ファン・ウェイチー アメリカ出身 ファンファン F.I.R. 飛兒樂團 大陸出身 アラン alan J-POP 庭竹 ジャスミン・ティン DTM 王菲 フェイ・ウォン マイケル・ウォン ステファニー・スン 孫燕姿 ホァン・ヤーリー 黄雅莉 上海での日々2 黃雅莉 デュエット 庾澄慶 YouTubeチャンネル 歌詞翻訳 オンライン放送 ペニー・ダイ 衛詩 王歌慧 ジル 楊丞琳 レイニー・ヤン 公主小妹 日本語表記 プリンセス・アイ 台湾原住民族 アイリーン・ダイ 戴愛玲 梁詠 ジジ・リョン 飛輪海 ジェーン・Z 梁靜茹ディスコグラフィ 北京流行音楽典礼 依拜維吉 イーパイ・ブイシー イー・ジエチー Y2J 神木與瞳 レネ・リウ カバー曲 上海での日々 北京オリンピック イボンヌ・シュー 許慧欣 蘇打緑 蕭賀碩 キャンペーンソング 北京歡迎你 北京欢迎你 「北京歡迎你」MV出演者リスト 2007年デビュー デビー・シャオ アンバー・クオ 郭采潔 百變張韶涵 ビクター・ウォン 四川省大地震 救援ソング エミリー・ウォン MAC MacでWindows Mac&PC 英名 許嘉凌 崇拜2nd 蔡淳佳物語 用語集

C-POP リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)
リンク切れチェック2012/06/17

QRコード

QR

<< 未来の記事 HOME 過去の記事 >>

更新が滞って、遅い情報ばかりで「7月上旬」情報になってしまいました。



アメリカ館でLay'sのイベント出席(2010年7月5日)
新譜はベストアルバム?
Angela93-15日、上海万博アメリカ館でLay'sポテトチップスの記者会イベントが行なわれ、Angelaは王力宏 (ワン・リーホン) とともに出席しました。王力宏は台湾館のイメージキャラクターを務め、Angelaも何かとこの万博に縁があったわけですが、2人とも一度もゆっくり見て回ることが出来ないと言うことで、2人に「万博パスポート」なるものが贈られました。と言っても、各パビリオンの記念スタンプが捺されただけのもののようです。王力宏は現在劉亦菲 (リウ・イーフェイ) 主演の「恋愛通告」というラブコメディ映画を監督中だそうで、王力宏は「今回彼女(Angela)は使っていないが、機会があれば音楽で協力してもらいたい」という発言をしています。
Angelaの注目発言としては、年内に出す新譜は、新曲アルバムかベストアルバムになるのかまだはっきりしていないとのこと。いずれにしても何か出されるようです。私はベストアルバムの可能性が高いと思います。なぜなら6枚もアルバムを出していて、まだベストが出ていないと言うのは台湾ではとても珍しいケースだからです。
それから、報道のひとつで、このあと台北と香港でコンサートを行なうと書かれてあるものがあります。まだ公式には香港は発表されていませんが、おそらく来年あたり、香港とシンガポールは行なわれると思います。とりあえず台北で一区切りのようですが。

粉丝送张韶涵"全盖章"世博护照_新民网 …写真はありません。
图文:王力宏张韶涵分享乐事-王力宏张韶涵合影_新浪网
高画質写真集 …右下の「下载」でDLできます。



広州公演入場率3分の2足らずは誤報
上記イベントの報道にも書かれてありますが、あちこちの記事で「広州公演の入場率は3分の2足らずだった」と書かれてあります。しかし最初の広州公演のレポート記事によると「その夜、開演直後の入場率は3分の2足らず。多くの高額チケットの席が空いていた。しかし30分ほどすると徐々にそれらの席は一杯に埋まっていった」と書かれてあります。上海公演もそうでしたが、中国人はとても時間にルーズです。他の記事はそれを斜め読みして、最初の文だけひとり歩きしたのでしょう。中華圏の芸能報道ではよくあります。
しか~し! その時の観客たちはなんて失礼な観客でしょう。その夜、サッカーワールドカップのドイツ対アルゼンチン戦が行なわれたのですが、コンサートが半分終了したあたりから観客がぞろぞろ帰り始め、最後はがらがら状態だったそうです。みんなテレビを見に帰ったのです。
まあ、なんというか、「歌手に対して失礼だ」なんて言うことは中国人はまず考えませんから、中国人らしい行動で笑える部分ではありますが。
中華圏ではVHSはほとんど普及しなかったため、テレビを録画して見るという習慣はなく、現在もDVDレコーダーはあまり普及していないようです。
Angelaは「私のファンが全て来てくれて、とても嬉しかった」と語っています。

ところで、その広州公演の最後まで残ってくれた観客の前で、また「Sky、ありがとう」と言ったそうです。まだ恋愛にまでは到ってないのかも知れませんが、やはり好きなのでしょうね。最近の報道で「忙しくて恋愛をする時間がない」と発言していますが、もし時間的制約がなければもっと自由に振る舞えるのかも知れません。



ゴルチエ展訪問(2010年7月8日)
大した話題ではありません。Angelaはポール・ゴルチエ展を訪れて、あこがれのマドンナの衣装と肩を組んでみたそうです。記事では北米館と書かれているのですが、上海万博のことでしょうか。どうも向こうの記事は「いつ」「どこで」という報道の基本が曖昧なことが多いです。

娜姊大錐奶 張韶涵當墊肩 - 聯合新聞網 …インタビュー動画がありますが、ここは1ヶ月以上経つとリンク切れになります。

ちなみに記事には「納美人 (ナーメイレン)」という言葉が何度か出て来ますが、これは映画「アバター」に出て来た「ナミ族」のことで、「ナミ族張韶涵は」と書かれてあります。



台湾のファッション雑誌の表紙を飾る(2010年7月9日報道)
台北公演、2セットの衣装追加
ここでも注目発言です。
ファッション雑誌の表紙を飾る自体は大した話題ではありませんが、このインタビュー記事でのAngelaの発言に私としては大注目です。
來自潘朵拉星球的 張韶涵 - 中時電子報

なんと、台北公演は大陸ツアーとは違うセットリストになるとのことです。上記ゴルチエ展の記事でも書かれてあるのですが、大陸ツアーでは衣装は7セットでしたが、台北ではあと2セット作るということです。大陸ツアーの2時間半よりも長くなる可能性大です。それに上海ではまだまだ歌っていないいい曲がたくさんありました。「C大調」「Journey」、それに「幻想愛」「樣子」「能不能勇敢說愛」などのロック系の曲などなど。私は上海公演を観て、今度は台北公演でまた違うコンサートを観られそうです!
それから、ステージ衣装は全てAngelaがデザインしたそうです。



Angelaに関する2つの重要な情報源が見られなくなりました。
ひとつは大陸の応援ブログで、スパイウェアに感染したようで、Macで警告が出てくると言うことはかなりやばい状態のようで、入っていく訳にいきません。おそらくサーバ自体が感染していると思われます。Angelaは大陸での活動が多いわけで、そのブログは報道にも出てこない情報が毎日のように更新されているのです。管理人が気付いて何とかしてもらうまでどうにもなりません。
もう一つは、香港angnationのYouTubeチャンネルが、先週突然削除されてしまったことです。動画報道を主にアップしていて、中華圏では問題なかったと思うのですけども、YouTube側の判断で警告なしに突然アカウントを削除することがあるそうです。おかげで、このブログからたくさんそこへリンクを張ったものは全てリンク切れになっております。

更新滞ります。
このところ更新が滞っているのは、仕事が強烈に忙しくなっているせいです。本当はこんなブログを書いてる間に少しでも仕事を進めなければと言う昼夜を問わず作業しなければならない状態です。不景気のさなかに忙しいのはいいことかも知れませんが、思いっきりデフレです。このまま行くと台湾行きがどう考えても危ういのですが、とりあえず「来月は台湾へ行くからよろしく」と言って回っているので、周りもそのつもりで動いてくれているようです。それで、来月台湾から戻るまで、ちょっと更新が滞りぎみになるかと思いますが、ちゃんと生きておりますのでよろしくお願いいたします。




Angela張韶涵 A6 官方資訊站 - Facebook
福茂唱片 - Facebook
LinfairRecords (福茂唱片) YouTubeチャンネル
LinfairRecords (福茂唱片) YouTubeチャンネル2
ANGnation.com


tenrinrin YouTubeチャンネル
張韶涵 次の記事へ
張韶涵 全記事へ
張韶涵 関連記事も含めた全記事へ

関連記事


テーマ : 台湾ポップス - ジャンル : 音楽

タグ : 張韶涵 アンジェラ・チャン 台湾女性歌手


<< 未来の記事 HOME 過去の記事 >>




■コメント


Untitled

お疲れ様です。
台北はセトリ変更ですか!
そういえば上海では再快樂一點が無いですね・・・
個人的に、ラストの曲はそれをやって欲しいと思ってるんですがw
とりあえず、お仕事頑張ってください。
当方も連休明けに地獄の一週間が待ってます・・・


Untitled

e-68 hiroさん。
大陸は観客が帰る時間とか、いろいろ時間的制約を受けるからかも知れません。
それとやはり地元でやるというのは気合いが入るのでしょう。
とにかく楽しみです。
とりあえず、ただでさえ忙しい状況が、台湾行きを確保するために連休も土日も関係ないことになっております(;_;)。

Untitled

こんばんは。
8/12から15日まで夏休みなんですが、それに3日休暇をくっつけて8/7から15日まで9連休をゲットして一時帰国することにしました!!

で、CI使ってタイから行き帰りストップオーバーを駆使して、なんと8/7-9,8/13-15にまたもや台湾滞在決定です!!

今月は7/10、17、24と3週連続台湾ですので7/31の週末だけ飛ばして8/7、14の週末も台湾ということに~~~アホだ・・・
(飛行機チケットは全て手配完了。)

というわけでワタシもアンジェラコンサート行きます。あんまり詳しくないんですが。宜しくお願いします。

多分、このうちどれかでJolin新譜イベントもあるかと思われますね。そっちも期待してます。

Untitled

e-68 HOさん、返事が遅くなってすみません。
HOさんと今度は台湾で出会えるとは。
またお仲間が増えて嬉しいです!
コンサートは何時に終わるかわかりませんが、またC-POP談義が出来ればと思います。ディンダンの話も聞かせて欲しいです。
時間がありましたら、Angelaのことはtenrinrin YouTubeチャンネルの「張韶涵 All MV」再生リストで研究してください。
「歐若拉」「潘朵拉」「吶喊」「隱形的翅膀」「真的」「口袋的天空」「夢裡花」「不痛」「遺失的美好」「手心的太陽」「白白的」などなど。MVによっては曲のイメージをぶち壊しているものもありますので、曲だけ聴いてください。

Untitled

こんばんわ。
実はアンジェラさんのCDは一通り持ってます。とりあえずIPodに入れて集中して聴いてます!
コンサートはポツポツと空いてる席のなかで一番よさそうなところを買ったんですが、Tenrinrinさんと同じブロックの同じ列のようです。出だしが遅かった割にラッキーでしょうか。まだ届いてませんけど。
日が近くなったらメールしますね。

Untitled

e-68 HOさん。
アルバム全部持ってましたか。
私には、ディンダンほど完璧ではないものの、アジアのどこにもいないユニークな歌声が魅力です。

台湾ではこの2年ほどほとんど活動していなかったので、ファン以外には忘れられかけているのではと心配です。
年代售票を見ても、まだ3割ぐらい席が空いてます。
でも武道館では、ステージの組み方で8000人から1万人ぐらいしか入れませんので、武道館は充分埋まってます。

電話はあの番号で通じると思います。この前台湾の知り合いと、テストで掛け合いましたので大丈夫です。特に日本の携帯は日本同志なら問題ないと思います。
上海では向こうの携帯には一方通行でしかかからなかったので、友人に古い携帯を借りて売店でSIMカードを買って使ってました。海外では何も手続き為しに気楽に携帯を使えますよね。日本の携帯はガラパゴスですし。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可 (管理者への一方通行コメント)
 



■トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



