記事ナビゲーション





CDレビュー記事
音楽映像レビュー記事
Googleマップでロケ地めぐり
台北ひとり歩き(2010)



張韶涵 Wikipedia
 ↑ 私が大半を書いております。
張韶涵ディスコグラフィ (中断中)

プロフィール

ロビー
  … tenrinrin


カテゴリ

それぞれの歌手の最初の記事で基本的な歌手紹介をしています。(例外あり)
地域の区分けは出身地ではなく活動拠点で分けていますが、区分けがむずかしい人もいます。

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー/アーカイブ

09 << | 2017/10 | >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

サーチ & タグリスト

普通にブログ内検索として使えます。検索後に記事中の検索ワードをハイライトさせることが出来ます。
ワードを入力するだけでタグの検索としても使えます。

> tags
アンジェラ・チャン 張韶涵 张韶涵 台湾女性歌手 蔡淳佳 ジョイ・ツァイ シンガポール歌手 ジョイ・チュア ジョリン・ツァイ 蔡依林 陳綺貞 チアー・チェン 衛蘭 ジャニス Amusic 香港女性歌手 张韶涵 音楽映像レビュー マレーシア出身 フィッシュ・リョン 梁靜茹 梁静茹 ジャスティン&ソフィア 台湾グループ ライブ JS Justin&Sophia GoogleEarth Googleマップ ストリートビュー 芸能ネタ 五月天 メイデイ チャン・シュエン 張懸 iTunesストア オリ・ハン 杭士琁 2012年デビュー CDレビュー 金曲獎 大陸女性歌手 滾石唱片 艾敬 林書宇 シンディ・ワン 王心凌 黄中平 AppleTV 呉建豪 盧廣仲 ナオト・インティライミ G.E.M. 唐禹哲 王儷婷 シンガポール出身 オリビア・オン MIRAI Olivia Ong 王若琳 ジョアンナ・ウォン ジョアンナ・ワン 魏如萱 ウェイ・ルーシュエン バレン・スー 許茹芸 バレン・シュー 卓文萱 ジニー・チュオ MAKIYO 張韶涵ディスコグラフィ S.H.E Selina セリーナ 張韶涵2010 蕭亞軒 エルバ・シャオ 林俊傑 年越しコンサート 丁噹 ディンダン 台北ひとり歩き 台北 台湾 上海万博 古巨基 戴佩妮 易桀齊 台湾男性歌手 品冠 藤岡竜雄 ケルビン ウーズン ろまんす五段活用 2010張韶涵台北コンサートレポート 上海 2010張韶涵上海コンサートレポート 日本ロケ 劉若英 周杰倫 范瑋 郭靜 クレア・クオ 郭静 光良 周格泰 张靓颖 ジェーン・チャン 張靚穎 鄧紫棋 容祖兒 2008年デビュー 范曉萱 メイビス・ファン 范曉萱&100% ファン・ウェイチー アメリカ出身 ファンファン F.I.R. 飛兒樂團 大陸出身 アラン alan J-POP 庭竹 ジャスミン・ティン DTM 王菲 フェイ・ウォン マイケル・ウォン ステファニー・スン 孫燕姿 ホァン・ヤーリー 黄雅莉 上海での日々2 黃雅莉 デュエット 庾澄慶 YouTubeチャンネル 歌詞翻訳 オンライン放送 ペニー・ダイ 衛詩 王歌慧 ジル 楊丞琳 レイニー・ヤン 公主小妹 日本語表記 プリンセス・アイ 台湾原住民族 アイリーン・ダイ 戴愛玲 梁詠 ジジ・リョン 飛輪海 ジェーン・Z 梁靜茹ディスコグラフィ 北京流行音楽典礼 依拜維吉 イーパイ・ブイシー イー・ジエチー Y2J 神木與瞳 レネ・リウ カバー曲 上海での日々 北京オリンピック イボンヌ・シュー 許慧欣 蘇打緑 蕭賀碩 キャンペーンソング 北京歡迎你 北京欢迎你 「北京歡迎你」MV出演者リスト 2007年デビュー デビー・シャオ アンバー・クオ 郭采潔 百變張韶涵 ビクター・ウォン 四川省大地震 救援ソング エミリー・ウォン MAC MacでWindows Mac&PC 英名 許嘉凌 崇拜2nd 蔡淳佳物語 用語集

C-POP リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)
リンク切れチェック2012/06/17

QRコード

QR

<< 未来の記事 HOME 過去の記事 >>

16日に台大体育館で行なわれたジョアンナのコンサートは大成功に終わったようですね。前に予告記事を書いた時は、ゲストにPUFFYとP!NKが出るということでしたが、結局ゲストは楊丞琳 (レイニー・ヤン) でした。向こうは確定していないことも簡単にメディアに漏れ出るようです。
会場にはジョアンナの母親、妹、アメリカの彼氏が来ていて、シャイな彼氏はマスコミに取り囲まれて大変だったようです。
彼氏はジョアンナのステージをつぶさにビデオで撮影し、妹は彼氏を囲むマスコミを撮影していたとか。
王若琳復古開唱 楊丞琳〈遇上愛〉不同調 - 中時電子報(台湾)

さて、昨年3月の香港、6月の上海と行なわれているこの「The Adult Storybook」 コンサートシリーズ。おそらく上海の時のものではないかと思いますが、2CD+DVDとして出されます。
ジョアンナのライブというのは、とても興味深いです。
1月31日現地発売です。
大人故事書 亞洲巡迴演唱會 影音全紀録-預購版 - HMV
大人故事書亞洲巡迴演唱會影音全紀錄(DVD+2CD) - 博客來網路書店(台湾)

このコンサートのシリーズはこの台北で終わりで、ジョアンナは学業優先に戻るそうです。

レイニーとのリハーサル風景の報道映像がYouTubeに上がっていました。
YouTube - 100116 - 杨丞琳与王若琳双姝彩排 澄清绯闻




Joanna Wang - Facebook
Joanna & 王若琳 公式サイト SonyMusic版
ジョアンナのYouTubeチャンネル …動画は日本からは見られなくなっています。



王若琳 全記事へ


関連記事


テーマ : 台湾ポップス - ジャンル : 音楽

タグ : 王若琳 ジョアンナ・ワン ジョアンナ・ウォン 台湾女性歌手


<< 未来の記事 HOME 過去の記事 >>




■コメント


Untitled

ジョアンナがこんなに素敵な歌い手になるなんて夢にも思いませんでした。
彼女のお父さん(プロデューサー)とはもう18年来の付き合いで、彼女がまだ小さな子供の頃によくスタジオに遊びにきてたものです。
実は彼女がデビューする半年ほど前に親子で日本に遊びにきて食事を一緒にしたのですが、「LAでレコーディングは終わったけどどこの会社も興味を示さない」と嘆いていました。
そんなわけでやっとリリースが決まってもレコード会社はプロモーションにまったくお金をかけませんでした。
英語盤では不安なので中国語盤と一緒のリリースでしたが、良いものは良いわけで、口コミ等でどんどん話題になり、今や台湾を代表するアーティストになりましたよね。
昨年11月に台湾に行ったときに偶然スタジオで彼女のお父さんを発見し、「ジョアンナのサインちょうだい」といきなり超ファンになってしまってる今日この頃です。。

Untitled

e-68 な、なんとJasoさん、ジョアンナ親子と個人的な知り合いとは、すごいです!
それに貴重なお話をありがとうございます。
ただ残念なのは、報道によるとジョアンナは会社とあまりうまくいかなかったようで、あれこれ不満を言って会社を怒らせて、北京でのコンサートが取り消されたり、いろいろあって活動を休止してしまいました。大学へ行きたかったこともあるようですが。
今度ライブアルバムが出るわけですが、ソニー側の話では、新譜の予定は全くないそうですね。この辺の話はJasoさんのほうが詳しいかも知れませんが。
ジョアンナはアメリカで日本語も勉強しているそうですが、もともと多少はしゃべれたのでしょうか。いつか日本でもコンサートをやってくれないかなと思っています。でもむずかしいですかね。結局2ndアルバムは日本盤が出ませんでしたし。

ジョアンナ親子が出ているトーク番組の動画がありました。パート5まであります。
http://www.youtube.com/watch?v=2RUuuRbLBY8

豪華。

tenrinrinさん、Jasoさん、こんばんは!

tenrinrinさん、ブログへのコメントとリンクありがとうございます。
確かに豪華エントリ×2ですね!!
音楽される人はやっぱり違うなあーと痛感。

さて、このライブ版でジョアンナはいったんお休みをとるんでしょうか?
もったいないー。でも、また大人になって帰ってくるのでしょう。

デビュー時もジョアンナはあんまりプロモーションされなかったのですね。
初めて知りました。
「良いものは良いわけで」とありますが、
台湾の人も彼女の曲を最初耳にしたとき、びっくりしたのではないでしょうか。

ところで、ジョアンナのお父さん、王治平さん、
とってもシブくてオーディション番組「超級偶像」の
審査員の中では、一番のお気に入りです。ははは。

Untitled

tenrinrinさん、Ginaさんこんばんは。
ジョアンナの活動休止は本当に残念です。
確かに日本でのコンサートがあれば嬉しいのですがしばらく無理そうですね。
ちなみに彼女は日本語はしゃべれませんでした(2年前までは)今はしゃべれるのかな??
昨年王治平と話した時に「とにかく今は大学に行くことが一番大事なことなんだ」と言ってましたから、学業に余裕ができて落ち着いたら復帰するのではないでしょうか。
しばらく待つしかないでしょうね。

王治平、髪の毛なくなってずいぶん老けて見えますよね。
実は私と同じ歳です。(まあ年齢的にもう初老ですけど・・・)

Untitled

e-68 Ginaさん、Jasoさん、こんばんは。
醒めた言い方をすると欧米にはほかに凄い人はいっぱいいるわけですけど、C-POPの中でのジョアンナは光り輝いていましたね。
今のままだと日本へ来るのはあり得なさそうですが、いつかアメリカのレコード会社と契約してもらって、洋楽として向こうから来てもらいましょう。

Jasoさん、私はもうちょっと年上かも知れません。
この年になってC-POPにハマりました^^。
プログレ→クラシック→映画音楽→C-POP
私に何があったんでしょう^^;。
C-POPはジャンルではないですけどね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可 (管理者への一方通行コメント)
 



■トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



