記事ナビゲーション





CDレビュー記事
音楽映像レビュー記事
Googleマップでロケ地めぐり
台北ひとり歩き(2010)



張韶涵 Wikipedia
 ↑ 私が大半を書いております。
張韶涵ディスコグラフィ (中断中)

プロフィール

ロビー
  … tenrinrin


カテゴリ

それぞれの歌手の最初の記事で基本的な歌手紹介をしています。(例外あり)
地域の区分けは出身地ではなく活動拠点で分けていますが、区分けがむずかしい人もいます。

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー/アーカイブ

07 << | 2017/08 | >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

サーチ & タグリスト

普通にブログ内検索として使えます。検索後に記事中の検索ワードをハイライトさせることが出来ます。
ワードを入力するだけでタグの検索としても使えます。

> tags
アンジェラ・チャン 張韶涵 张韶涵 台湾女性歌手 蔡淳佳 ジョイ・ツァイ シンガポール歌手 ジョイ・チュア ジョリン・ツァイ 蔡依林 陳綺貞 チアー・チェン 衛蘭 ジャニス Amusic 香港女性歌手 张韶涵 音楽映像レビュー マレーシア出身 フィッシュ・リョン 梁靜茹 梁静茹 ジャスティン&ソフィア 台湾グループ ライブ JS Justin&Sophia GoogleEarth Googleマップ ストリートビュー 芸能ネタ 五月天 メイデイ チャン・シュエン 張懸 iTunesストア オリ・ハン 杭士琁 2012年デビュー CDレビュー 金曲獎 大陸女性歌手 滾石唱片 艾敬 林書宇 シンディ・ワン 王心凌 黄中平 AppleTV 呉建豪 盧廣仲 ナオト・インティライミ G.E.M. 唐禹哲 王儷婷 シンガポール出身 オリビア・オン MIRAI Olivia Ong 王若琳 ジョアンナ・ウォン ジョアンナ・ワン 魏如萱 ウェイ・ルーシュエン バレン・スー 許茹芸 バレン・シュー 卓文萱 ジニー・チュオ MAKIYO 張韶涵ディスコグラフィ S.H.E Selina セリーナ 張韶涵2010 蕭亞軒 エルバ・シャオ 林俊傑 年越しコンサート 丁噹 ディンダン 台北ひとり歩き 台北 台湾 上海万博 古巨基 戴佩妮 易桀齊 台湾男性歌手 品冠 藤岡竜雄 ケルビン ウーズン ろまんす五段活用 2010張韶涵台北コンサートレポート 上海 2010張韶涵上海コンサートレポート 日本ロケ 劉若英 周杰倫 范瑋 郭靜 クレア・クオ 郭静 光良 周格泰 张靓颖 ジェーン・チャン 張靚穎 鄧紫棋 容祖兒 2008年デビュー 范曉萱 メイビス・ファン 范曉萱&100% ファン・ウェイチー アメリカ出身 ファンファン F.I.R. 飛兒樂團 大陸出身 アラン alan J-POP 庭竹 ジャスミン・ティン DTM 王菲 フェイ・ウォン マイケル・ウォン ステファニー・スン 孫燕姿 ホァン・ヤーリー 黄雅莉 上海での日々2 黃雅莉 デュエット 庾澄慶 YouTubeチャンネル 歌詞翻訳 オンライン放送 ペニー・ダイ 衛詩 王歌慧 ジル 楊丞琳 レイニー・ヤン 公主小妹 日本語表記 プリンセス・アイ 台湾原住民族 アイリーン・ダイ 戴愛玲 梁詠 ジジ・リョン 飛輪海 ジェーン・Z 梁靜茹ディスコグラフィ 北京流行音楽典礼 依拜維吉 イーパイ・ブイシー イー・ジエチー Y2J 神木與瞳 レネ・リウ カバー曲 上海での日々 北京オリンピック イボンヌ・シュー 許慧欣 蘇打緑 蕭賀碩 キャンペーンソング 北京歡迎你 北京欢迎你 「北京歡迎你」MV出演者リスト 2007年デビュー デビー・シャオ アンバー・クオ 郭采潔 百變張韶涵 ビクター・ウォン 四川省大地震 救援ソング エミリー・ウォン MAC MacでWindows Mac&PC 英名 許嘉凌 崇拜2nd 蔡淳佳物語 用語集

C-POP リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)
リンク切れチェック2012/06/17

QRコード

QR

<< 未来の記事 HOME 過去の記事 >>

Angelaは台湾と大陸を行ったり来たりのようです。また情報が溜まっております。



全球流行音楽金榜 創立イベント出席 [北京](2009年11月16日)
Angela59-01このイベントについては先日「C-POP全般」カテゴリで詳しく書いております。(→その記事へ
全世界の華人向けラジオ局の共同体による、新しいヒットチャート創設のイベントが北京で行なわれ、蕭亜軒 (エルバ・シャオ)、光良 (マイケル・ウォン)、SuperJunior-M などともに出席しました。エルバなど何人か歌い、Angelaには歌の出番はありませんでしたが、創設のためのパフォーマンスではトリを務めました。
またこのときも記者から母親に関する場違いな質問があり、笑顔のまま困惑していると、イベントスタッフの「そういう質問はやめてくだい!」と言う言葉に助けられました。



CCTV 2010年黃金資源広告招標客戸聯誼晚会 [北京](2009年11月17日)
Angela59-02Angelaは上記ヒットチャート設立イベントの同じ出演者である光良、韓庚 (ハンギョン=SuperJuniorの1人) らと共に翌日、CCTV主催のイベントに出演し、定番の「隱形的翅膀」1曲を歌いました。緑のワンピースに緑のアイシャドウ。またちょっと雰囲気を変えました。出演者は香港から成龍 (ジャッキー・チェン)、台湾の阿牛 (アニュウ) など、ほかに大陸の大御所たちがたくさん出たようで、CCTVのサイトで動画全編を飛ばし見しましたが、コンサートと言うより歌謡ショーという感じでした。
CCTV (中国中央電視台) は国営放送 (だった) にも関わらず、90年代に国からの予算が減って行く中でCMを流すようになり、現在は事実上国の傘下にありながら100%広告収入だけで運営されているそうです。まあ、中国のマスコミは全て国の傘下にあるわけですけど。それでこの世界的不景気の中、「来年度は頑張ろう」「皆様よろしく!」ということで広告主の皆々様を呼んでの「いい顔」をするためのイベントを催したわけで、Angelaたちはその接待のお座敷に呼ばれたわけですね。日本の大手レコード会社も株主総会で派手なコンサートを開いたりしますけど。歌手1人からいろんなことが見えてきます^^。
YouTube -「隱形的翅膀」CCTVライブ 2009/11/17 …いつもこの曲の高いところでフラットぎみになるよAngela。会場とかイヤホンモニターのせいかも知れないけど。
報道 - 大連天健網 …Angelaの写真はありません。



ネットワーク演唱會にラジオ出演 [台北](2009年11月18日)
Angela59-03北京のMusicRadioの会場を基点に中国海南省と台北の3ポイントを中継して放送されたチャリティー番組「愛的5003網絡演唱會」に、Angelaは台北のスタジオから“神秘的な賓客”として北京会場のテレビモニターごしに出演しました。昨日まで北京にいたと言うのにこれのために台湾へ戻ったようです。司会者との雑談でAngelaが北京を旅した時の話題になり、司会者の「真っ白な雪景色で何か思い出すことは?」の質問にAngelaは「大雪の中で、サツマイモをあぶって食べたことがとても温かくてロマンチックな出来事でした」と語ったそうです。そのあと「Over The Rainbow」を歌いました。
このチャリティーは、各地の貧困地域の子供たちの学費を援助しようと言うものです。
動画「Over The Rainbow」- SOHU.com …北京の会場でファンたちがモニターを見て応援しているところで、Angelaの映像はモニター画面を写したものです。大陸ではテレビでも流れたのかなあ。



2009潮流盛典 [北京](2009年11月19日)
「2009潮流盛典」という式典が19日に北京の五棵松体育館で行なわれて、予告記事ではAngelaは「年度潮流価値人物」という部門にノミネートされていたのですが、どうやら受賞は出来なかったようです。おそらく会場へは行っていたと思いますが幕後報道には受賞者しか写真が出ていませんでした。大陸にはやたらこういう式典がありますね。台北と北京を毎日行ったり来たりです。



前記MusicRadioが出している音楽雑誌「Muzine」の電子ブック版にAngelaの特集がありました。
音楽之声MUZINE雑誌 第198期(2009年11月14日発行)
↓クリックするといきなりダウンロードが始まります。(約100MB)
http://down.musicradio.cc/0911.exe
フラッシュファイルです。
操作は英語表示もあるので分かると思いますが、「下一页」で1枚めくると目次が出て来ます。それの「17.独角show」がAngelaの特集です。動画がいろいろありますが、ほとんどがMVの1分バージョンです。MusicRadioに出演しているときの短い動画もあります。大陸でのキャンペーン中に出ていたのですね。あのアトムのようなカツラは、額のとんがりが鋭利なものと丸いものがあるようです。
「目录」で目次へ、「关闭」でファイルを閉じます。

Angela59-04

ちなみに目次の「59.」は黄雅莉 (ホァン・ヤーリー) の特集です。ほかにページをめくっていくと温嵐 (ランディー・ウェン)、瑤瑤 (ヤオヤオ)、平井堅などなど、いろいろ出て来ます。



「再快樂一點」MVの動画報道
「再快樂一點」動画報道- SOHU.com …冒頭でMVの一部を見られます。ファイルが壊れているのか動画は途中で止まってしまいますがメイキング部は下のYouTubeと同じです。遅い時はポーズをかけてYouTubeを見ていてください。
娛樂百分百2009/11/17より - YouTube …3分20秒からです。

Angela59-05



「I started a joke」MVの話題
Angela59-06前から文字情報だけが出ていて、白い縄がどうしたとか、かぶり物がこうしたとか、何のことかと思いましたが、16日のFacebookや福茂唱片の記事で写真を見ると、歌詞カードに載っていた衣装でした。縄が重くてずり落ちてきて大変だったようです。あくまで写真撮影だけのために作られた衣装です。「今回はどの衣装も重い」とAngelaは言っています。監督はまた黄中平 (ホァン・チュンピン) です。これはかなり前に撮られていたようで、大陸キャンペーンのときに「思い出深い撮影」とAngelaが言っていました。今回のアルバムのためにデザイナーは10セットの衣装を作ったとのことですが、MVはこれと上記「再快樂一點」を含めて、あと5曲が公開されていません。なかなか出してくれませんね。2ndバージョンはいつ出るのでしょう。普通は初回版から40~50日目あたりに出るものですが。
Facebookのアルバムから
福茂唱片の記事



河岸留言簽唱會の別アングル映像
忘れておりましたが、こういうのを見つけておりました。自由影音娛樂網による別アングルからのステージ映像です。
自由影音娛樂網 -「白白的」
自由影音娛樂網 -「搖擺頭」
自由影音娛樂網 -「I Started A Joke」
観客の反応がよく入っています。みんなおしゃべりせずに一緒に歌ってます。



2009-2010年群星跨年演唱会 出演予定
今度の年越しコンサートも大陸で、深圳の益田というところのようです。出演者はほかに陶 (デビッド・タオ)、光良 (マイケル・ウォン)、陳慧琳 (ケリー・チャン) など。
大陸の記事 …都市開発の不動産関連の記事です。一番下の項目。都市開発に関連したイベントのようです。

ただ今日のいくつかの報道で、深圳の隣、広州での年越しコンサートにファンファン (范瑋)、蕭敬騰 (ジャム・シャオ) らと共に出演すると一行書かれてありました。掛け持ちでしょうか。調べてみると直線で60Kmぐらい距離があります。「広深高速」というのがあるので1時間ほどで移動できるか。一応未確認情報です。いずれにしても、台湾で大勢の前で歌う機会が本当になくなりましたね。



福茂唱片の記事にもありましたが、Angelaは大陸で最も人気のある台湾の女性歌手と言うことになっているようです。Fish (梁静茹)、ジョリン (蔡依林)、Cyndi (王心凌) なども大陸で人気があるわけですが、Angelaの場合は「子供からお年寄りまで」の幅広い世代に好感度を得ているように思えます。「台湾からやって来る、いい歌を歌う可愛らしい歌手」というイメージでしょうか。この前のスキャンダルなど物ともせず、きっと中国のおばちゃんたちは「まあ、韶涵も大変ねえ」という同情的な眼で見たのではないでしょうか。私としては地元でもっと活躍して欲しいところですが、この不景気ですから、台湾での仕事の量と言うのは限られているのでしょうね。またソロコンサートやってくれないかなあ。ねえ、福茂さん。


Angela張韶涵 A6 官方資訊站 - Facebook
LinfairRecords (福茂唱片) YouTubeチャンネル
LinfairRecords (福茂唱片) YouTubeチャンネル2
ANGnation.com



張韶涵 次の記事へ
張韶涵 全記事へ
張韶涵 関連記事も含めた全記事へ

関連記事


テーマ : 台湾ポップス - ジャンル : 音楽

タグ : 張韶涵 アンジェラ・チャン 台湾女性歌手


<< 未来の記事 HOME 過去の記事 >>




■コメント


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可 (管理者への一方通行コメント)
 



■トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



