記事ナビゲーション





CDレビュー記事
音楽映像レビュー記事
Googleマップでロケ地めぐり
台北ひとり歩き(2010)



張韶涵 Wikipedia
 ↑ 私が大半を書いております。
張韶涵ディスコグラフィ (中断中)

プロフィール

ロビー
  … tenrinrin


カテゴリ

それぞれの歌手の最初の記事で基本的な歌手紹介をしています。(例外あり)
地域の区分けは出身地ではなく活動拠点で分けていますが、区分けがむずかしい人もいます。

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー/アーカイブ

05 << | 2017/06 | >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

サーチ & タグリスト

普通にブログ内検索として使えます。検索後に記事中の検索ワードをハイライトさせることが出来ます。
ワードを入力するだけでタグの検索としても使えます。

> tags
アンジェラ・チャン 張韶涵 张韶涵 台湾女性歌手 蔡淳佳 ジョイ・ツァイ シンガポール歌手 ジョイ・チュア ジョリン・ツァイ 蔡依林 陳綺貞 チアー・チェン 衛蘭 ジャニス Amusic 香港女性歌手 张韶涵 音楽映像レビュー マレーシア出身 フィッシュ・リョン 梁靜茹 梁静茹 ジャスティン&ソフィア 台湾グループ ライブ JS Justin&Sophia GoogleEarth Googleマップ ストリートビュー 芸能ネタ 五月天 メイデイ チャン・シュエン 張懸 iTunesストア オリ・ハン 杭士琁 2012年デビュー CDレビュー 金曲獎 大陸女性歌手 滾石唱片 艾敬 林書宇 シンディ・ワン 王心凌 黄中平 AppleTV 呉建豪 盧廣仲 ナオト・インティライミ G.E.M. 唐禹哲 王儷婷 シンガポール出身 オリビア・オン MIRAI Olivia Ong 王若琳 ジョアンナ・ウォン ジョアンナ・ワン 魏如萱 ウェイ・ルーシュエン バレン・スー 許茹芸 バレン・シュー 卓文萱 ジニー・チュオ MAKIYO 張韶涵ディスコグラフィ S.H.E Selina セリーナ 張韶涵2010 蕭亞軒 エルバ・シャオ 林俊傑 年越しコンサート 丁噹 ディンダン 台北ひとり歩き 台北 台湾 上海万博 古巨基 戴佩妮 易桀齊 台湾男性歌手 品冠 藤岡竜雄 ケルビン ウーズン ろまんす五段活用 2010張韶涵台北コンサートレポート 上海 2010張韶涵上海コンサートレポート 日本ロケ 劉若英 周杰倫 范瑋 郭靜 クレア・クオ 郭静 光良 周格泰 张靓颖 ジェーン・チャン 張靚穎 鄧紫棋 容祖兒 2008年デビュー 范曉萱 メイビス・ファン 范曉萱&100% ファン・ウェイチー アメリカ出身 ファンファン F.I.R. 飛兒樂團 大陸出身 アラン alan J-POP 庭竹 ジャスミン・ティン DTM 王菲 フェイ・ウォン マイケル・ウォン ステファニー・スン 孫燕姿 ホァン・ヤーリー 黄雅莉 上海での日々2 黃雅莉 デュエット 庾澄慶 YouTubeチャンネル 歌詞翻訳 オンライン放送 ペニー・ダイ 衛詩 王歌慧 ジル 楊丞琳 レイニー・ヤン 公主小妹 日本語表記 プリンセス・アイ 台湾原住民族 アイリーン・ダイ 戴愛玲 梁詠 ジジ・リョン 飛輪海 ジェーン・Z 梁靜茹ディスコグラフィ 北京流行音楽典礼 依拜維吉 イーパイ・ブイシー イー・ジエチー Y2J 神木與瞳 レネ・リウ カバー曲 上海での日々 北京オリンピック イボンヌ・シュー 許慧欣 蘇打緑 蕭賀碩 キャンペーンソング 北京歡迎你 北京欢迎你 「北京歡迎你」MV出演者リスト 2007年デビュー デビー・シャオ アンバー・クオ 郭采潔 百變張韶涵 ビクター・ウォン 四川省大地震 救援ソング エミリー・ウォン MAC MacでWindows Mac&PC 英名 許嘉凌 崇拜2nd 蔡淳佳物語 用語集

C-POP リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)
リンク切れチェック2012/06/17

QRコード

QR

<< 未来の記事 HOME 過去の記事 >>

衛詩 (ジル) の事件はさておき、少し明るい話題を。

昨日付けのジョリンの新譜の記事で、大事なことを書き忘れておりました。
約4億円の契約でワーナー台湾へ移籍したジョリンは、ワーナーから日本へのプロモーションを約束されているようで、ワーナーとしては後々は日本語アルバムを出したいとのことです。そして映画界への進出も狙っているようです。
ただ、ジョリンが女優をやる場合、入れ墨が多すぎるので (肩・指・足首) 役柄は限定されてしまうでしょうけど。
いずれにしても、「みんな日本においで!」という感じです。

※追記:新譜「花蝴蝶」は3月27日発売予定。

- - - - - - -

※「梁靜茹ディスコグラフィ」の続きは鋭意執筆中。


関連記事


テーマ : 台湾ポップス - ジャンル : 音楽

タグ : 蔡依林 ジョリン・ツァイ 芸能ネタ 台湾女性歌手


<< 未来の記事 HOME 過去の記事 >>




■コメント


Untitled

Jolinの話題ということで。

またまた台湾に来ております!
いつもと違って高雄です。
蔡依林を見て来ました!!!

やっぱり高雄はイイです!
8月に台北で開かれた簽唱會では恐ろしい人出で、はるか彼方でした見えませんでしたが、今回はバッチリでした。

1曲目は踊り主体でお約束のクチパク、というかパクッともしないで・・・まぁダンスを見て頂戴ってことです。非常に動きにキレがイイですね。確かにカッコイイ。
2曲目はバラード。バッチリナマ歌でした。ドヘタ疑惑があったんですが、全然そんなことないですね。録音しました。


・・・というイイ話は置いておいて。

実は本日昼12時より彼女の年末12/24,25のコンサートの予約が始まったんです。ワタシはその時間は飛行機の中。下りたらそのまま新幹線で高雄のホテルまで直行して5時丁度くらいにようやくネットにつなげられて、年代のサイトを見てみたら、12/24金曜日は半分ぐらいは空いていますが良い席は埋まってました。空いてるなかで一番良さげな席をゲット。
2連チャンするつもりで12/25土曜日も取ろうとしたら・・・すでに1階席は売切れ!ポツポツと空いている2階席でも仕方ないか、と思って、サテ、これにしよう!として予約しようとしたらエラー画面に。もとのページに戻って再度彼女のコンサートの予約ページを見たら25日が選べなくなってました~~!
売切れってことですか~~??

多分26日日曜日に追加公園アリと睨んでおります。イイ席取らなければ!

Untitled

e-68 元気いいなあHOさん^^。
今見たら25日は「完売ありがとう」になっていましたね。
24日はさすがに金曜日とあって、特1区もけっこう残ってます。
26日、小巨蛋のHPで日付で調べると空いてましたが、24日がもう少し売れないと追加公演は難しいかも知れません。3割ぐらい空いてますから。
そもそもどうして金土にしたんでしょうね。

ジョリンの声はあまり好みではないのですが、確かにダンスは凄い!
一見の価値ありでしょうね。

Untitled

はじめまして。東京在住のリオンと申します。
蔡依林 で検索したらこちらにたどり着きました^^
12/24・25のコンサート、ものすごーーく行きたいのですが、(最悪、席はどこでもよく)どのようにチケット入手したらよいかわからず、困ってます><
一応台湾サイト等も見たのですが、中国語もわからずにちんぷんかんぷんで・・・。

みなさんはどのように入手されてるのでしょうか?

Untitled

e-68 ようこそリオンさん。
では、1から説明します。
台湾でチケットと言えばここです。
http://www.ticket.com.tw/

左上の看板の「演唱會」に入ってください。
そこで「蔡依林」で検索すると、今回のコンサートのページへ行けます。

はい、行きましたか?
一応貼っておきます。
http://www.ticket.com.tw/dm.asp?P1=0000011284

買う前に会員登録しなくてはなりません。
上の「加入會員」をクリック。
中国語が分からないとちょっと辛いですが、エキサイトのウェブページ翻訳を利用してください。「繁体字」を選んでください。
http://www.excite.co.jp/world/chinese/web/

翻訳されたページに入力しても無意味ですので、それを見ながら、オリジナルのページに入力してください。
名前、住所は日本の漢字だと向こうで化ける可能性がありますので、ローマ字で入力したほうがいいです。プルダウンで「海外地区」「亞洲001」を選ぶと郵便番号が「0」と出ますが、そのままでいいです。郵便番号は5桁しか入りませんので、私は住所の最後に「郵遞區號000-0000」と入れておきました。日本人が分かればいいわけです。
住所にJAPANを入れ忘れないように。
「身分証の店名」などと訳されますが、ここは「旅券」を選んでパスポートナンバーを入れてください。
月収とかありますが、この最高額で19万円ぐらいです。

最後に「加入會員」をクリックで登録できたはずです。

さて、ここから購入です。
先ほどのジョリンのページに戻って、「立即訂購」ボタンをクリック。
席を選ぶプルダウンがありますが、あとで選べるので気にせず「訂購」をクリック。
ざっくりとした座席表が出て来ます。空いているところに色が付いていますが、これは更新が遅いので当てになりません。とりあえずブロックを選んでそこをクリック。
売れているところは赤い人物アイコンが入っていて、空いているところはチェックボタンがあります。好きな席を選び、上のプルダウンで金額を選びます。
下の「訂票確定・下一歩」で確定します。これでカートに入った状態になります。
「刪除」は「削除」。「上一歩」は、「前のページに戻る」です。

郵便で送るか、支払いだけして携帯の番号で現場で受け取るかを選べます。(日本の携帯ではたぶん無理です)
パスポートナンバーとパスワードを入力します。(自動で出てくるかも)
下の「核對無誤・下一歩」へ進むと、クレジットカードの入力とかあったと思いますが、私はこれ以上進めませんので、あとは頑張ってください。

メールの確認通知などは来なかったので不安でしたが、土日を抜いてみなさん3日目には届いているようです。
分からないことがあれば、左の自己紹介のところにメールフォームがありますので、お聞きください。

Untitled

リオンさん

チケットは・・・
まずは、年代年代售票のページ:
http://www.ticket.com.tw/

まずは会員登録をします。
トップページの右上の方に「加入會員」という文字があります。(小さくて見つけにくいかも。) そこをクリック。


申請會員のページ------------

ご自分の住所などのプロフィールを登録する画面です。
判りそうなところは説明省きます。
「會員密碼」(会員パスワード)・・・10文字以下のお好きなパスワードを入力。
「密碼確認」(パスワード確認)・・・そのパスワードをもう一度入力。
身份證字號は身分証番号のことで「護照」(パスポート)を選んで、パスポート番号を登録しましょう。
「電子信箱」はメールアドレスを入力。
「聯絡電話」は電話番号。日本からなら「+86-」の後に頭の0を除いた電話番号を入力。
「住家地址」は住所。プルダウンは右から「海外地區」(海外地区)、「亞洲001」(アジア)を選択し、「郵遞區號:」には郵便番号を入力・・・ですが5ケタまでしか入りません。
その下にご自分の住所を。日本語のまま入力でOKと思います(最初に「JAPAN 」記入を忘れずに)。

その下の「商 品 收 貨 人 資 料」のところは、上と同じことを入力すればOKです。

最後に「加入會員」をクリック。

会員登録は以上。トップページに戻ってチケットゲットです!
------------------------


トップページ右上の「演唱會」(コンサート)をクリック。

下の方に
2010/12/24(五)-2010/12/25(六)
Volkswagen_2010蔡依林MYSELF_CUXI-世界巡迴演唱會
がありますので、クリック。

次のページで会場のレイアウトなどの絵があります。あとコンサートの説明など。眺め終わったら、「立即訂購」(すぐに購入)をクリック。

次のページで「票價與售票狀況」(チケット価格と販売状況)のプルダウンのところが「售票狀況」になっているのでそのまま「訂購」(購入)をクリック。

次のページで、会場の全席の予約状況が判ります。濃い緑の所はすでに埋まっている席です。好きな場所をクリック。

次のページの上の方に「請選擇票價」(チケット価格を選択してください)のプルダウンを触ると値段が選べますので選択。(この操作方法だと1種類しか出ないと思いますが、選ばないとエラーが出るのでその時にはプルダウンを選び直す)
下の席から空いてる席を選択したあと、
「訂票確定,下一步」(チケット決定、次ページ)を押す。

次の画面でエラー表示(私のだと文字化けしてなんだか判らないページが表示されてしまいます)の場合は、その席が売れてしまったかなにかなのでトップページに戻って、再度同じ操作を。あるいは文字化けした中にクリックできる所があるのでそこをクリックすると、再度席を選ぶ画面になりますので、同じ操作を。怪しかったらトップページに行きましょう。

次のページで取った席の状況が表示されます。間違っていたら「刪除」をクリック。
「取票方式」のところは「郵寄到府」が選ばれています。そのまま。

「會員登録」の下の「身份證編號」、「密碼」(さっきのパスポート番号、パスワード)を入力し、一番下の「核對無誤,下一步」(間違いなし、次のページ)をクリック。

次の画面でチケットの条件が表示されます。
「収件人資料」の中にご自分の住所などが表示されますので、ご確認を。

その下に「信用卡收權」とありすので、その下にクレジットカードの情報を入力します。
「卡號」にカード番号、有効期限のところにカードの有効期限、「信用卡背面末三碼」にカード裏面のサインを書く欄の近くに印刷されている数字の最後の3文字を入力。
一番下の「核對無誤,下一步」を押すと・・・たぶん、購入できます。(ここだけは再確認できなかったので、やってみてください。)

チケットは1~2週間くらいで郵送で送られてきます。
土曜日25日のチケットは発売後半日で完売、金曜日24日分も残り少ないです。急ぎましょう!


Untitled

tenrinrinさん

あ、被っちゃいましたね。

リオンさん

なんか、刻々と売れてるみたいです。
席を選んでエラーでまくりです。お急ぎを。

Untitled

e-68 HOさん。
住所は日本語で大丈夫ですかねえ。
日本にしかない漢字もたまにありますから、無難にローマ字で入れたほうがいいのでは。
私は名前も住所も「區」以外は全く繁体字と共通でしたので漢字で入れましたが。

確かに座席図の色が全然追いついていないほど、どんどん売れてるみたいです。

Untitled

年代、人気公演だと座席表の切替処理が間に合わないようですね。
今年のアンジェラのとき、前方狙ったけど惨敗でしたw
表では空席なのに支払いの段になるとはじかれてしまうという。。

登録の仕方が分からない場合、トップページから英文フォームにアクセスしてそれをプリントしてFAXという手があります。
しかし、これだと席が選べないというデメリットがありますが・・・。

Untitled

tenrinrinさん

そうですね、アルファベットの方が無難ですね。

ただ、一番最初の登録の時、名前を漢字で入力してしまったことがあって、その時はその文字がそのまま印刷されて来ました・・・タイ人には読めないッス。

hiroさん
はじかれた時って、ワタシの場合は文字化けした1行の文字が表示されているだけのページが出るんですが、hiroさんはどうでした?

Untitled

皆様

どうもありがとうございます!!
親切に教えていただき、大変感激です。

今トライしてみました。
会員登録完了し、チケット購入画面で、席選択までは出来たんですが、なぜか、そのあとの、パスポート番号入れてパスワード入れて、「核對無誤,下一步」ボタンを押したあと、次の画面がエラー画面になってしまいます。。。
こんなメッセージが出てしまいました。。
「** キ|ュWウ讀WオLヲケオァク・ニゥホアKスXソ~。I。I」(この文字の右側に(.w.@ユカ)と書かれたボタンがあり、それを押すと前画面にもどります)
これは何が原因でしょうか??
もしかしたら、HOさんがおっしゃってる、1行の文字が表示されるだけのページ、と同じかもです。。

Untitled

e-68 リオンさん、つまりエラーが出るというのは、その席はすでに売れていると言うことなんです。座席表の切替え処理が間に合ってないということなんです。
ですから、本当に空いている席に出会うまで何度もトライするしかありません。
頑張ってください。

Untitled

すみません!
やり直したらできました!!
ありがとうございました!!!
席は、B1特1區のやや後方です^^

本当に助かりました。

あとは数日後に無事にチケットが届くことを祈ります。。

Untitled

>HOさん

まさしくそういうページです。
ブラウザの文字エンコードを繁体中文にしたら、
残念!この席もう売れてます!的な意味の文が出ました。

Untitled

やっぱりというか、12/26に追加公演があるようですねw 11/11チケ販売開始のようです。(中国語詳しくわからないですが、おそらくw)

Untitled

e-68 リオンさん、情報をありがとうございます。
HOさんにはメールで知らせておきました。

Untitled

リオンさん、tenrinrinさん

お気づかいありがとうございます。

実はさっきまで中国に出張してました。
中国ではここのブログはシャットアウトされてました。
台湾芸能系のHPもかなりの確率でシャットアウトされてましたが、なぜか年代のHPはOKでした。

ワタシも日曜日に追加があるというのは確信してましたので、当然ネットチェックは欠かしません!

でも11日の真昼間12:00からというのは厳しかったですね。
12時の10分前に、昼飯に行きましょうと言われたときには顔が引きつりましたが、引っ張るのもなんですので、誘われるまま食事に。
およそ1時ころに会議室に戻って来て、仕事をしてる振りして、ひたすら年代で席を指定しては「文字化け」、指定しては「文字化け」を20回くらい繰り返して、本当は花道正面が良かったんですが、どうしてもはじかれてしまうので、結局24日と同じブロックで、若干センター寄り、前寄り、という席が確保できました!

いや~バカですね~。

Untitled

HOさん

災難でしたね!
けど確保おめでとうございます。
ホントに楽しみです。
23日に台北に前乗りし、24日参戦です!
ちなみに東京から一人遠征ですww

Untitled

e-68 HOさん、それはちょっと残念でしたね。
しかし前より少しいい席でよかったです。
HOさんもリオンさんも楽しんできてください。

このFC2ブログは簡体字版、繁体字版があって、中国人民に知られたくないことを書いてる人がいるようで、今年に入ってまるごとアク禁になったようです。
上海の友人が見られないと言ってました。
大陸からは台湾のブログもほとんど見られないようです。
年代は別に内容的に問題ないからでしょうね。

Untitled

e-68 リオンさんへ。
メールをいただきましたが、それちらのアドレスが間違っているのか、エラーメールが返ってきます。
もう一度メールを頂くか、「秘密」にチェックを入れて、ここでお知らせ頂けますでしょうか。
また、もう一度メールを頂いても、別の要因で届かないかも知れませんので、ここをチェックしていてください。

Untitled

tenrinrinさんへ

メールした内容は、「チケットは何日程度で来るものでしょうか?」というご質問のメールでした。
(初申し込みでちょっと不安でした為、すみません・・)


それで、今帰宅したんですが、ちょうど今日、チケット来ていました!
すれ違いで、お騒がせ申し訳ないです・・・。
取り急ぎ、お詫び&御礼まで。。

本当に本当に、色々とありがとうございました。
こちらのサイトでみなさんに教えていただかなければ、チケット入手できていませんでした。
ありがとうございました!

Untitled

e-68 リオンさん、届いてよかったです。
楽しんできてください。
コンサートが終わったら、情報を集めてその記事を書きますので、またお越しいただいて感想などお聞かせ下さい。

Untitled

ワタシも本日届いてました!初日の分だけですけど。

少なくとも100回はDVDで見たJolinコンサート、とうとう実際に見られるわけです。
かなり楽しみ・・・な半面、現地Fansに交じってアノ席はキツイかな・・・
まぁ、旅の恥はかき捨てってことで乗り切ります。

すでに高雄で十分恥をかき捨てしてますしね。

Untitled

e-68 HOさん、「旅の恥はかき捨て」見習いたいです^^;。

Untitled

HOさんへ

HOさんも生ライブは初参加ですか!
自分もDVDでは何度も観てますが、生ライブは初めてでドキドキしてます。
完全アウェイなので、気後れしないように頑張りますw
ちなみに、HOさんはお一人参加ですか?
自分は一人ですw

Untitled

リオンさん

JolinのLIVE自体は1年前に30分くらいのステージのMini-LIVEみたいのは行ったことがありますが、ちゃんとしたコンサートはこれが初です。
ワタシもアウェイですよ。台北小巨蛋はかれこれ4回行ったことがありますが、今度も間違いなく浮いてしまうと思います。気にしない、気にしない!

サラリーマンの傍ら、Jolinの広報活動を細々としてきましたが、未だ賛同者が現れず今回も一人参加です。

Untitled

コンサート速報!

行ってまいりましたよ、ジョリンコンサート!

歌手的には張恵妹・ディンダン、アイドル的にはCyndiに気持ちが移りつつあったワタシでしたが・・・
いや~、凄いですよ、Jolinは!

まだ明日明後日と公演がありますのでネタばれが嫌な人もいるでしょうから細かい情報は書きませんが・・・ホントにスバラシかったデス。

彼女のSony時代のコンサートDVDが大好きで100回は見ましたが、次の唯舞独尊コンサートDVD「地才」では、正直、微妙な衣装、微妙なダンス、微妙な歌・・・と感じてました。
ダンスも歌も良かったです。やっぱりこのヒト、レベルが違うッス。レベルが違う上に命まで掛けてますしね。
レコード会社の垣根をなんとかしてDVD化、激しく希望!!

決して長いとは言えないコンサート時間ではありましたが、ワタシ含めて皆さんおなかいっぱい・大満足じゃなかったですかね。

ワタシは明日のチケットが取れなかったのを残念に思ってましたが、このステージを2日続けて見たら、見てる方も疲れるかも。むしろ休みが入って良かったかも、と思いました。明後日はさらに前の方で見ますよ!

Untitled

e-68 行ってきましたねHOさん。
興奮覚めやらない感じですね。
一応報道は見ております。
間に合えば、明日またHOさんのレポを書く場所を用意しておきます。

Untitled

初コメです。
Jolinの日本活動の内容は、どこで聞いた話ですか?

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可 (管理者への一方通行コメント)
 



■トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



